« トルコリラその後 | Main | 先週の株価(2/2) »

2014.02.01

ブラジルレアル投信の分配金と税金

国際のブラジルレアル債券投信はこのところの新興国通貨安の影響か、マイナスになっている。

140201_sbi_toshin

ブラジルレアルの3年間の為替日足チャートはこんな感じ。

140201_smtb_brl

ブラジルの10年もの国債の利回りはこんな感じ。最近は13%を越えている。

140201_smtb_bond

で、この債券ファンドは毎月分配型なので1月分の分配金が支払われたが、こんな風になっている。

140201_sbi_bunpaikin

これってつまり、現時点でファンドが値下がりしてマイナスなので税金は取られず分配金全額が再投資に回っているということなんだろうか。税金は毎回天引きされるんじゃないのか?またまた疑問が出てきたが、こういうのは実際に買ってみないと分からないので、勉強になる。

|

« トルコリラその後 | Main | 先週の株価(2/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トルコリラその後 | Main | 先週の株価(2/2) »