« 「ダメだ!この会社」 | Main | 日本大沈没 »

2014.02.02

今週の為替予想(2/2)

先々週はドル円が下落しこれまでの上昇トレンドラインを割り込んでいた。先週は102円辺りが底堅く、大きく下落することはなかった。ただ、もうこれまでのような力強い上昇はなさそうに見える。一旦100円辺りまで下げるんじゃないか。

140202mt4usdjpyd

ユーロドルは上がるんだか下がるんだかよくわからない動きだったが、先週は明らかに下げてきた。これならトレンドは下方向じゃないか。取り敢えずは1.345ドルが下値目処だが、1.345を割り込めば次は去年11月初旬の1.330まで下げるように見える。

140202mt4eurusdd

豪ドル円は下落トレンドチャネルの下側に沿って動いており、一旦はチャネルの上側である92円半ば位まで戻ってもよさそうだが、ドル円の方向が下だとちょっと難しいか。豪ドルドルは現在少し下げ止まっているように見えるが、また思い出したように下げ始めるのか、もうこれ以上下がらないのか、よく分からない。

140202mt4audjpyd

先週の取引

先週ドル円は最後の戻り売りのチャンスと書いたにもかかわらず、102.5円で買ってしまっている。早く損切らないと。

EURAUDは一旦1.58近くまで上昇しどうなることかと思ったが先週後半に大きく下落してきた。ヒロセの1.55ショートは同値で逃げて、まだ1.53ロングを持ちっぱなしだが、週末時点で1.54近くまで下がってきている。

サイバーAFXでもEURAUDを1.555のショートを一旦1.550で決済したがその後もう一度1.555でショートを持ったが上昇してしまい1.560で損切り、そのあと1.565でもう一度ショートを持ち1.555で離隔した。その後もEURAUDはどんどん下落し1.54近くまで下げてしまったと思ったが、また反転上昇し金曜日に1.555でショートを持ちそれがまたまた下げて週末は1.540近く。リミットを1.540に入れており、週明けにうまく行けば決済されるかもしれない。もっと下げるかもしれないが、一旦は離隔でいいんじゃないだろうか。

■サイバーAFX
01/23 EURAUD 1.55500 S
01/24 USDJPY 103.0000 L
01/28 USDJPY 103.0000 0
01/29 EURAUD 1.55000 4,543
EURAUD 1.55500 S
USDJPY 102.50000 L
EURAUD 1.55997 -4,449
01/30 EURAUD 1.56500 S
EURAUD 1.55500 8,951
01/31 EURAUD 1.55500 S

■ヒロセ
01/30 EURAUD 1.55000 0

140202_hirose_euraud_h


|

« 「ダメだ!この会社」 | Main | 日本大沈没 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ダメだ!この会社」 | Main | 日本大沈没 »