« iシェアーズ 米国優先株式 ETF (PFF)の配当金 | Main | 先週の株価(2/16) »

2014.02.16

今週の為替予想(2/16)

先週のドル円は結局上昇もしなかったが大きく下落をすることもなかった。ただ、103円はかなり遠くなってきた。101円を挟んだ小さな動きに終始した。株の大きな動きとは対照的だったような気がする。日経平均は大きく上下動するがそれに比べるとドル円のボラティリティが小さい。200日移動平均線が水平に近くなってきており、ドル円はここからさらに大きく上昇する感じではなくなってきた。世の中もこれ以上の円安を求めてはいないようである。これから105円とか110円を目指して大きくドル円が上昇することは当分ないんじゃないか。

140216mt4usdjpyd

ユーロドルはこれまでの下落トレンドチャネルを上抜いてきたのでもうこのチャネルは有効でなくなった。ユーロドルはこのところ急に下げたり急に上げたりするので非常におっかない。短期的には上昇トレンドチャネルを形成しているようにも見えるが、ただ、このままずっと上昇して行くようにも見えない。しばらくはレンジ相場なのか。

140216mt4eurusdd

先週は完全に下落トレンドに突入したように見えたユーロ円だが結局下落トレンドチャネルはそれてしまっている。ただ、まだ動きは下落のように見える。140円あたりを突破して上昇するようなら下落は一旦終了なんだろう。

140216mt4eurjpyd

逆に豪ドル円は先週は下落トレンドは一旦終了したように見えたが、また下落トレンドチャネルに戻ってきている。92円で戻り売りだなこれは。

140216mt4audjpyd

先週の取引

サイバーAFXではEURAUD1.52Sを1.505でリカク、その後1.51で再度Sったがこのあと1.525あたりまで上昇してしまい失敗したかと思ったがその後また下落して週末は1.515あたりまで下げている。

ユーロ円は結局使わないつもりだったマネパで取引してしまった。株の代用が何となく勿体無くて。で、140円で売って138.8円で決済、まだ下がるかと思って139.9円で売ったら上がってしまい139.8円で損切り、結局儲けは3,000円だった。

ヒロセは週明けに13.957で売ったがこれは140円で損切り、というかマネパの1万通貨ショートに乗り換え、ユーロ豪ドルは1.505で売ったがこれはサイバーAFXの1.505リカクの代わりだったが、予想外に上昇してしまい本来1.51で切ってサイバーAFXに乗り換えなければならないがそのまま持っている状態。これは1.51で損切り予定。先々週から持ち越しだったユーロドル1.3615Sは結局1.365で一旦損切りし、1.368まで上げたところで再度S。ユーロドルがこのあと下げればいいが、上がるようなら適当なところで切らなあかん。ユーロ豪ドルは1.51に損切りの指値、ユーロドルは1.375に損切りの逆指値を入れておいた。

■サイバーAFX
02/12 EURAUD 1.50500 13,935
02/13 EURAUD 1.51000 S

■マネパ
02/11 EURJPY 140.000 S
02/12 EURJPY 138.792 12,080
EURJPY 138.908 S
02/14 EURJPY 139.802 -8,940

■ヒロセ
02/10 EURJPY 139.5720 S
02/11 EURJPY 140.0030 -431
02/12 EURAUD 1.50500 S
02/13 EURUSD 1.36501 -356
EURUSD 1.36800 S

|

« iシェアーズ 米国優先株式 ETF (PFF)の配当金 | Main | 先週の株価(2/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iシェアーズ 米国優先株式 ETF (PFF)の配当金 | Main | 先週の株価(2/16) »