« 電算(3406)、メガチ(6875)大幅下落なんで!? | Main | 株価は急速に戻すが、、 »

2014.02.08

1月の雇用統計の結果は!?

 米労働省が7日発表した1月の米雇用統計で、非農業部門雇用者数は前月比11万3000人増と市場予想平均の前月比18万人増より弱かった。また、失業率は6.6%と市場予想平均の6.7%より強かった。

昨日発表された米国雇用統計は予想より悪かった特に雇用者数が市場予想に比べて大幅に悪かった。

ところが、意外とドル円は下がらずむしろ終値では上昇している。発表直後は下に跳んだが、その後すぐに持ち直して、結局大きな下ヒゲをつけただけに終わった。株価も上昇している。

140208_cafx_usdjpy_30m_2

140208_cafx_eurusd_30m

140208_cafx_euraud_30m_2

日経平均先物は雇用統計発表前に14,530円くらいで、発表直後急落し14,320円辺りまで下落し、その後急速に戻して結局終値は14,620円だった。今週14,150円で損切りしたあと、14,000円で買い、それを14,300円で売ったのはいいがその後さらに上昇してしまって失敗したかと思ったが、昨日の雇用統計発表直後の急落で14,380円で拾い、午前0時前に一旦14,580円で売ってさらに14,500円で買い戻した。80円のロスを丁度戻した格好になっているので、まあ上手くいった。ここまでの損益が3万円+2万円=5万円になって、30万円のロスの1/6は戻した。。


|

« 電算(3406)、メガチ(6875)大幅下落なんで!? | Main | 株価は急速に戻すが、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 電算(3406)、メガチ(6875)大幅下落なんで!? | Main | 株価は急速に戻すが、、 »