« インヴァスト証券のFX24のCBが入金 | Main | 三菱自動車(7211)の謎の急上昇 »

2014.01.18

トルコリラ大暴落!

さて、先週トルコリラについて少し書いているが、結局47円の買い指値が昨日の夜約定した。

まずヒロセで試しにと思って47.6円で1,000通貨打診買いした。しばらく膠着していたが、SBI証券に長期保有のつもりで47円の買い指値を入れてみた。こっちは10,000通貨分である。

昨日つまり金曜の晩にトルコリラ円は47円をBIDでは既に下回っていたが、ASKは刺さりそうで刺さらない微妙な位置にいたが、夜の12時を過ぎてから急落した。結局週末の終値は46.75円付近まで下がっている。

140118_hirose_tryjpy_d

対円で見ると、このところのドルに対する円安傾向で少し分かりにくいが、USDTRYという対ドルストレートで見ると、このところドルはトルコリラに対して一方的に上げ続けている。つまりトルコリラはドルに対して下げ続けている。

140118_hirose_usdtry_d

いったいUSDTRYはどこまで上昇するのか、見ものである。トルコリラ円は40円程度まで覚悟しなければならないような気がしている。

SBI証券のFXは株を担保にした、日々の変動にはあまり囚われないようにはしている。現在豪ドル円が3,000通貨分(27万円くらい)、南アランド円が40,000通貨分(40万円くらい)、そしてトルコリラが10,000通貨分(47万円くらい)、合計100万円弱を外貨預金しているような積もり。ヘッジの意味では逆向き(対外貨ショート)の方がリーズナブルなんだけどまあいいや。

140118_sbi_fx

|

« インヴァスト証券のFX24のCBが入金 | Main | 三菱自動車(7211)の謎の急上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インヴァスト証券のFX24のCBが入金 | Main | 三菱自動車(7211)の謎の急上昇 »