« FX会社の乗換えについて | Main | 先週の株価(1/26) »

2014.01.26

今週の為替予想(01/27)

先週のドル円は大暴落といっていいだろう。これまでの上昇トレンドラインは完全に切っており、反転下落の兆候を示し始めている。下げ方が急すぎるので一旦戻すだろうがそこは最後の戻り売りのチャンスと思われる。

140126mt4usdjpyd

ユーロドルはちょっと分かりにくい。1.345を切れば下落と思われたが、先週は意外と踏ん張って、1.345~1.380の幅の広いレンジ内で動いているように見える。1.38くらいまで上がれば売ってもいいかもしれないがちょっと分からない。

140126mt4eurusdd

豪ドル円は下落トレンドチャネルを下に抜けてしまっている。週明けどう動くか分からないが、少なくとも買う場面ではない。もし92円まで戻れば売るチャンスだが、よほどのことがない限りはそこまで戻ることはないと思われる。このまま奈落の底へ真っ逆さまに見える。

140126mt4audjpyd

豪ドルドルを見ると、まあこんなもんかなという形をしている。ドル円が下げたので豪ドル円は極端に下がったように見えるが、豪ドルドルは下落トレンドラインに沿って普通に下降中。取り立てて下落が加速しているようには見えない。ドル円がもし持ち直せば豪ドル円も元の下落トレンドチャネルへ引き戻される可能性はある。

140126mt4audusdd

先週の取引

先週は悲惨の一言。ヒロセでEURAUDを1.53と1.55でナンピン売りをして週末は1.57前半にまで上げてしまい、含み損は5,000円近い。去年一時6万円を越えていた証拠金はついに3万円を切ってきた。諦めるか。

ただDMMで1万通貨で1.53と1.55のナンピン売りをしていたのは1.54の少し下で何とか逃げ、その後もう一度1.54で売ったがこれも1.54の少し下で決済したのでこっちはまあ良かった。ヒロセの2Lotはヴィクティムだったと思って諦めるか。

一方マネパからメインを乗り換えたサイバーAFXは103円のドル円ロングと1.550ドルのEURAUDショートで含み損はあっという間に25,000円近く。ドル円はともかくEURAUDはどうすればいいのか状態。

■DMM
EUR/AUD 決済 買 1.53765 2014/01/21 23:07 2,163 0 2,163
EUR/AUD 新規 売 1.54000 2014/01/21 17:17 0 0 0
USD/JPY 決済 売 104.49900 2014/01/21 15:13 4,990 1 4,991
EUR/AUD 決済 買 1.53776 2014/01/21 07:19 2,057 78 2,135
EUR/AUD 新規 売 1.54000 2014/01/20 23:07 0 0 0
USD/JPY 新規 買 104.00000 2014/01/20 21:57 0 0 0
EUR/AUD 決済 買 1.53844 2014/01/20 21:50 -7,739 79 -7,660
EUR/AUD 決済 買 1.53844 2014/01/20 21:50 10,600 79 10,679

|

« FX会社の乗換えについて | Main | 先週の株価(1/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FX会社の乗換えについて | Main | 先週の株価(1/26) »