« 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル | Main | 図書館で借りた本(01/05) »

2014.01.05

今週の為替予想(01/05)

ドル円は年末に105円を越えたが年始に少し下げているがそれでも上昇基調は変わらず。もう少し下げたら押し目買いだが、下げずにこのまま上がるかもしれない。NYの株価が年始に下落しており、それに連動して下げているように見える。

140105mt4usdjpyd

ユーロドルは少し様子が変わってきた。年末は上昇に見えていたが、1.38ドルを超える長い上ヒゲのあと、もう一度1.38ドルを超えるかと思っていたが、逆に下げてきた。ダブルトップぽい形になっており週末には1.36ドルも切っている。1.36ドルで戻り売りじゃないだろうか。

140105mt4eurusdd

豪ドル円は下落トレンドチャネルを少しはみ出してきている。豪ドルドルは下落が少し収まったように見えるが、まだ反転上昇には見えない。

140105mt4audjpyd

先週の取引

ユーロドルは1.38までの戻りを期待して1.373で買ったがほぼ同値でストップ、その後1.37ドルでもう一度買ったが1.365でストップ。その後1.36を割っているので、損切りは正解だったが。豪ドル円は下落トレンドチャネルの上限の93.5円で売って週越し。ドル円は105円で買ったが上がりきれず同値でストップ。その後104.7でもう一度買って週越し。

マネパは取引していない。

■ヒロセ

12/30 EURUSD 1.37300 L
AUDPY 93.500 S
USDJPY 105.000 L
01/02 EURUSD 1.37421 127
EURUSD 1.37000 L
USDJPY 104.993 -7
01/03 USDJPY 104.700 L
EURUSD 1.36500 -521

|

« 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル | Main | 図書館で借りた本(01/05) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル | Main | 図書館で借りた本(01/05) »