« EURAUDの上昇が止まらないんですけど | Main | ハピタスからまたシストレの口座開設 »

2013.12.15

南アランド円のスワップ

SBI証券のFXであるSBIαで南アランド円を4万通貨分ロングをかなり長い間持っている。

SBIαのポジはこんな感じ。

131215_sbi_fx

南アランドは6月5日に4万通貨をちょうど10円で買っている。12月13日時点で南アランド円のレートは買値とほぼ同じ10円ちょうど、累計のスワップが8,564円となっている。

この数字から利率を計算すると、2.14%となる。年率換算で4.28%。

現在SBI証券で4年半の南アランド社債が6.86%(税抜き前)で売り出されている。ただ為替手数料が片道50銭かかるので、実質利率は(6.86×4.5-1/10*100)/4.5=4.63%なので、あまり変わらないということになる。

|

« EURAUDの上昇が止まらないんですけど | Main | ハピタスからまたシストレの口座開設 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« EURAUDの上昇が止まらないんですけど | Main | ハピタスからまたシストレの口座開設 »