« 今年2013年の株取引の収支は? | Main | 日経平均は年初来高値で終了 »

2013.12.29

今週の為替予想(12/29)

ドル円は堅調に上昇し、105円を突破した。上値抵抗線はないが、さすがに105円辺りが上限とみんな思っているのではないか。ただ、トレンドは上方向

131229mt4usdjpyd

ユーロドルは金曜夜に妙な上髭をつけているのが不気味だがやはり上方向は変わらず。こういう動きのときは大概、ヒゲの上限まで上昇することが多い。上昇トレンドラインを一旦割り込んだが上髭をつけて丁度トレンドライン上で終わっているので、現時点はまさに買い時。

131229mt4eurusdd

豪ドル円は下落トレンドチャネルの中をきれいに下落している。おまけに一目均衡表の雲の下限にそってきれいに動いている。このまましばらく上昇しないようなら、売りじゃないか。

131229mt4audjpyd

先週の取引

先々週ヒロセでEURAUDを1.54で売ったが、先週1.53で決済できた。ここでドテン買いすればよかったが指をくわえてみているうちにまた上昇してきたので、もう一度1.54で売ってみたがこれが失敗で結局週末に1.55で損切り。ドル円は103.9で買って104.5で決済したがその後も上昇してしまい105円を越えた。

マネパはインスパイヤされるものがなく取引なし。

ヒロセにはEURUSD1.373ドル買い指値、AUDJPY93.5売り指値を入れてみた。

■マネパ

■ヒロセ
12/23 USDJPY 103.900 L
EURUSD 1.53000 941
12/26 USDJPY 104.500 600
EURAUD 1.54089 S
12/27 EURAUD 1.55003 -852


|

« 今年2013年の株取引の収支は? | Main | 日経平均は年初来高値で終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年2013年の株取引の収支は? | Main | 日経平均は年初来高値で終了 »