« 今週の為替予想(11/17) | Main | 大和ネクスト銀行の外貨預金口座への送金 »

2013.11.17

日経平均先物は15,000円を突破

先週は日経平均が大幅上昇し、CME先物は15,300円を超えて終わっている。

131117sbin2256m_2

あまりに上昇が急なので、先週15,000円を越えた時点で先物に15,100円の売り指値を入れたが、その後もグイグイ上昇しシカゴCMEの先物は15,300円を越えて終わっている。日経平均先物はいつも、下がりすぎだろうor上がりすぎだろうと思って逆張りするがさらにそれを超えて動いて失敗する。

どうも、コンピュータの自動取引の世界なので、常識的な安すぎる高すぎるの判断とは違うんだろうが、どうもやりにくい。15,000円を越えた時点でもまだ買った方が良かったということになる。

さすがに来週は一旦下げると思うが、まさか16,000円目指してひたすら上げるんだろうか。16,000あたりのコールオプションでも買っとく方がいいのか。

ちなみに先々週末時点の15,500円のコールオプションは11円だったが、先週末時点では260円まで上昇している。もし先々週に11,000円でこのオプションを買っていたら、先週末には26万円になっており25万円近くの儲けが出ていることになる。ただ、今はボラが上昇してしまい、たとえば13,500円のプットオプションは32円である。

|

« 今週の為替予想(11/17) | Main | 大和ネクスト銀行の外貨預金口座への送金 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週の為替予想(11/17) | Main | 大和ネクスト銀行の外貨預金口座への送金 »