« 夢テク(2458)また買ってしまったが。。。 | Main | 日経平均先物でまたまた損失 »

2013.10.06

今週の為替予想(10/06)

先週の予想では、ドル円は上昇継続で98円あたりが押し目買いチャンスと見たが、外れた。三角持合を完全に下に抜け、さらに一目均衡表の雲も突き破って下落し、97円を割っている。97円で反転しなければさらに下を目指して95円台が見えてくる。

ドル円の下落は、アメリカの予算不成立と、デフォルト懸念で確かおととしの8月にも同じようなことがあった。どっちにしろぎりぎりで回避されるんだろうが、それまではドル円は下落し、株価も下がるんだろう。ドル円はこの先どこまで下げるか、見ものである。ただ、長期的には90円を切って下げ続けるようなことはないと思う。そろそろ反転するんじゃないか。

131006mt4usdjpyd

ユーロドルは上昇継続である。先週の上昇トレンドラインは一旦割っているが、少しづつではあるが下値を切り上げている。先週までは1,34ドルが押し目買いラインに見えていたが、今週はそれが1.35ドルに変わった感じである。米国の状況があまりよくなく、ユーロ高を後押ししている。ただ、ユーロは何かのきっかけでどーんと下がりそうな気がして気持ち悪い。

131006mt4eurusdd

豪ドル円は93円を割り込んでよくわからない状態だったが、先週は91円も割っており、さらに分からない。ドル円が下落していて豪ドルドルは上昇しているので合成通貨の豪ドル円は予想しづらい形になっている。まあ90円割ることがあれば買っても良いくらいか。90円が一目均衡表の雲の上限なので、雲を突き抜けるとさらに下げるかもしれないが、よくわからない。今はポジらないほうが良いかも。

131006mt4audjpyd

先週の取引

DMM.comのEURAUDは次のような感じ。

1.42000S(6/28) → 1.42012(7/11):- 109
1.42000S(7/11) → 1.43014(9/24):-9,461
1.44000S(9/25) → 1.45002(9/27):-9,200
1.45500S(10/1) → 1.44006(10/1):+13,750
1.45000S(10/2) → 1.44009(10/5):+9,083

何とか漸く辻褄を合わせられた。

マネパは取引なし。99.8円のドル円ロングが死んでいる。ヒロセはじりじりと減らしている。年初めには6万円近くあったがいまや4万円まで減っている。実験用だからいいっちゃいいが、調子悪すぎ。

■ヒロセ
09/30 USDJPY 97.670 L
EURAUD 1.45000 L
10/01 EURAUD 1.43984 -937
EURAUD 1.44371 S
10/02 EURAUD 1.45013 -586
EURUSD 1.36008 -959
EURUSD 1.35980 L
EURUSD 1.36000 19
EURUSD 1.36000 S
10/04 USDJPY 96.996 -674

|

« 夢テク(2458)また買ってしまったが。。。 | Main | 日経平均先物でまたまた損失 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夢テク(2458)また買ってしまったが。。。 | Main | 日経平均先物でまたまた損失 »