« 続々・GLP投資法人のPO | Main | 大人の投資入門 »

2013.09.22

今週の為替予想(9/22)

先週は激しく動いたがなんとなくトレンドがはっきりした感じが強い。

ドル円は上昇トレンドチャネルを大きく下抜けたが、8月8日からのゆるい上昇トレンドラインで止まっており、上昇は一応継続している。FOMCで急落し98円を切ったがすぐに99円台へ戻している。97円台へ落ちたところが大きな押し目買いのチャンスだった。

130922mt4usdjpyd

ユーロドルは長い間1.32~1.34のレンジ相場だったが先週のFOMCで1.34を明確に上抜けたので、この後も上昇ということになる。1.34が今度はレジスタンスラインになる。もし1.34まで落ちたら押し目買い。

130922mt4eurusdd

豪ドル円も上昇継続。先週93円を超えて上げが急速すぎると思ったが、一旦91円台へ押して再度93円を超えて上昇しているので、上昇継続である。

130922mt4audjpyd

以上のように今週はドル円もユーロドルも豪ドル円もすべて買いである。

今日、ドイツで選挙があり、万一メルケルちゃんが負ければ大連立となりユーロが下げるかもしれないが、おそらくメルケルちゃんはちゃんと勝つだろうから、ユーロは上昇継続かな。日経新聞にメルケル首相はどちらかというと南欧の信用不安の援助に乗り気でないので、むしろメルケル政権が敗れる方がユーロ高みたいな天邪鬼な記事が載っていたが、メルケルが交代となると矢張り普通に考えるドイツが不安でとユーロは下げるんじゃないかな。

先週の取引

マネパは1.32~1.34のレンジ相場を想定し1.34でショートを指していたが、見事に1.34を突き抜けて1.35も超えてしまった。こいつは早く損切りしたいが。1.34まで戻せばドテンロングだがそこまで押すか。

ヒロセは1.32ショートを1.34で損切りというか、マネパでショートを指していたのでそれと交代のつもりでまあ仕方がない。ドル円は99円の少し下で買っていたがFOMC前に一旦切って、98.5円に買い指値を入れていたが予定通り刺さった。

マネパのユーロドル1.34ショートは同値リミット、1.36にストップロスを入れて1.34にドテン買い指値を入れた。あとは豪ドル円93円買い指値を入れた。

ヒロセはユーロドル1.35買い指値を入れて、豪ドル円93.4円買い指値ストップ93円ちょうどに入れた。

■マネパ
09/19 EURUSD 1.34000 S

■ヒロセ
09/16 USDJPY 98.741 L
09/18 USDJPY 99.152 411
09/19 EURUSD 1.34053 -2,029
USDJPY 98.500 L

|

« 続々・GLP投資法人のPO | Main | 大人の投資入門 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 続々・GLP投資法人のPO | Main | 大人の投資入門 »