« 先週の株価(8/3) | Main | 株主優待券を換金した »

2013.08.04

今週の為替予想(8/4)

ドル円は先週株価下落と連動するように下落し一時98円を割ったがその後持ち直して100円あたりまで戻している。ただ雇用統計後再度下げて週末は99円ちょうどあたりで終わっている。

チャート的には辛うじて上昇トレンドラインをキープしており、少なくとも下落ではない。98円から101円辺りでレンジってきたか。

130804mt4usdjpyd

ユーロドルは相変わらず不可解な動きをしており、1.32のチャートポイントを下回ることはないが上昇してゆくようでもない。1.32辺りを下にして上昇なんだろうかただ1.33を突き破って上昇してゆく感じでもない。まあ方向としては上向きなんだろう。とても手を出しづらい。

130804mt4eurusdd

豪ドル円は先々週までは底打ちで反転上昇と思ったが、あにはからんや先週は大きく下落し、下降トレンド再開である。89円がレジスタンスのようにも見えており、今後はさらに下方向なんじゃないだろうか。

130804mt4audjpyd_2

この傾向は豪ドルドルを見ると顕著で、一旦下げ止まったように見えたがまた先週から下落を再開している。こりゃいつ戻るかわららない。

130804mt4audusdd

先週の取引

マネパは先々週からドル円99.8円ロング、豪ドル円92.0円ロングを持ちっぱなし。ドル円は兎も角、豪ドル円は早く切っておかないと大変なことになりそう。先週の雇用統計で一瞬89円を越えたときにロスカットしておくべきだったと後悔しても後の祭り。

ヒロセの方はEURAUD1.44ショートがまさか同値まで上昇すると思っていなかったのに月曜日に逆指値で切れた。まあこれはよかった。その後火曜日に1.465でさすがに上げどまりと思って売ったが週末には1.49を超えてきている。1.50に冗談のつもりでロスカットを入れていたが冗談でなくなってきた。ユーロドルは確か先々週に1.322ロングをポジっていたがそれが火曜日に1.33で離隔されて、今度は下げるかと思い1.325でショートを持ったが週末また上げてきているただ、1.33に指値をおいているがそれには刺さっていない。ので、ユーロドルが力強く上昇してゆくという感じではない。ドル円は雇用統計で下げたところでどうせそんなに下がらないと思って一応99円で指しておいたという感じ。

いずれにしても豪ドルの下げが予想外で困った状況。

■マネパ

■ヒロセ
07/29 EURAUD 1.44002 -1
07/31 EURAUD 1.46500 S
EURUSD 1.33000 781
08/01 EURUSD 1.32500 S
08/02 USDJPY 98.997 L


|

« 先週の株価(8/3) | Main | 株主優待券を換金した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(8/3) | Main | 株主優待券を換金した »