« 先週の株価(8/18) | Main | 三菱東京UFJ銀行の口座が開設 »

2013.08.18

今週の為替予想(8/18)

先週のドル円は週初は一旦96円を切り95円まで下げていたが、中盤に持ち直して98円台後半まで戻した。ところが週末にかけて再度下落し結局週末は97円半ばで終わっている。チャート的には難しい動きをしているが、日足で見る限りは7月5日の101円半ばを頂点に下落している。ずっと前からの上昇トレンドラインは下回っており、方向としては下方向である。ただ、この後ドル円がずるずると下落していくという風にファンダメンタルズ的には考えにくい。

130818mt4usdjpyd

ユーロドルはやはり1.32~1.34のレンジ相場で、上昇してゆくように見えたものの1.34ドルにはどうしても超えられない壁があるように見える。1.33ドル前半で先週は終わっているが、また1.32ドルあたりまで下げるか。底を突破すればもっと下だし、逆に1.34ドルを明確に超えてくれば上。ちょっとどちらへ行くかは分からない。

130818mt4eurusdd_2

豪ドル円は先々週までは89円が上値のレジスタンスラインになって下落してゆくと見えていたが、先週の動きでちょっとまた分からなくなってきた。89円が今度は下値の抵抗線で上昇するのか。豪ドルドルが反転上昇の兆しを見せており、ただ、ドル円は下方向なのでちょっと分からない。

130818mt4audjpyd_2

先週の取引

マネパは豪ドル円91円ロングは諦めて89円で損切りし、ドテンで売ってみたが思ったほど下がらずその前に89.2円の逆指値に引っかかり損切り、そのごまた89円でロングでそのまま。ドル円は100円ロング含み損抱えたまま持ちっぱなしの状況。

ヒロセの方はさらにじたばた感が強く、
EURAUDは、1.455S->1.460で損切、1.460S->1.455で離隔、1.455S->1.460で損切、1.462Sで週越し
EURUSDは、0.920S->0.917で離隔、0.915L->0.910で損切、0.910Lで週越し
AUDUSDは、1.336S->1.325で離隔、1.326S->1.335で損切、1.335Sで週越し
というムダな動きをしている。

■マネパ
08/12 AUDJPY 89.000 -19,920
AUDJPY 89.000 S
08/13 AUDJPY 89.203 -2,030
08/15 AUDJPY 89.000 L

■ヒロセ
08/12 AUDJPY 89.000 S
AUDJPY 88.807 193
AUDUSD 0.92011 S
EURAUD 1.45500 S
08/13 EURAUD 1.46008 -450
08/14 EURAUD 1.46000 S
EURUSD 1.32500 1,080
EURUSD 1.32605 S
08/15 AUDUSD 0.91674 330
AUDUSD 0.91500 L
EURAUD 1.45521 429
AUDUSD 0.91052 -441
AUDUSD 0.91000 L
EURAUD 1.45500 S
08/16 EURAUD 1.46000 -445
EURUAD 1.33507 -878
EURAUD 1.46160 S
EURUSD 1.33504 S

|

« 先週の株価(8/18) | Main | 三菱東京UFJ銀行の口座が開設 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(8/18) | Main | 三菱東京UFJ銀行の口座が開設 »