« iphone5の五月蠅いメッセージ着信音 | Main | 上げ止まらないEURAUD »

2013.06.01

ZARJPYの激しい下落

このところ南アランド円の下落が凄い。

日足を見ると、4月4日に10円付近で底を売った後上昇に転じ、4月11日に11.2円で天井をつけその後一旦10.4円付近まで落として再度5月10日に11.2円付近まで上昇した以降、一方的に下落している。

130601mt4zarjpyd

SBI証券のFXで南アランド円のロングを10.4円に40,000通貨分ずっと買い指値を入れていたが、先週余りに下げが急だったので一旦10.3円に変更し、その後10.2円に変更し、ついに10.0円に変更していたが、金曜日(31日)に10円を切って約定した。ところがその後も9.8円あたりまで下落を続け、10円で反転上昇するようにも見えなかった。

130601mt4zarjpy4h

そこで、昨日の晩10円ちょうどに損益ゼロの売り指値を入れて寝たら、今朝幸いなことに約定しており、何とか損失なしで逃げられた。

130601mt4zarjpyh

チャートを見る限りは10円を終値で切ってきており、下落は継続に見える。少なくともこのチャートを見て買うことにはならないだろう。むしろ今は戻り売りのチャンスである。スワップがいやだけど、思い切って10円で売ってみるか。

|

« iphone5の五月蠅いメッセージ着信音 | Main | 上げ止まらないEURAUD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iphone5の五月蠅いメッセージ着信音 | Main | 上げ止まらないEURAUD »