« セゾン投信は10,060円で約定 | Main | 先週の株価(6/23) »

2013.06.23

今週の為替予想(6/23)

さて、先週はドル円は下方向でまずは92.5円を目指し下手すれば90円割れ、と書いたが全くハズレだった。ドル円は94円を底に切り返しグイグイと上昇して週末は98円手前で終わっている。一目均衡表のちょうど雲の下限である。一旦2月25日からの上昇トレンドラインを割ったがまた上回ってきた。しばらくはこの上昇トレンドラインに絡まりながら揺るやかに上昇を続けるか。もし95円あたりまで下げれば押し目買い

130623mt4usdjpyd

一方ユーロドルは先週上方向としたが、ドル円と逆に下方向へ切り返して1.32ドルを割り込んできた。一時期の1.275~1.320のレンジ相場を上抜けたかと思ったのにまた戻してしまった。ちょっと難しいが1.320を超えなければ当面下方向か。

ドル円とユーロドルのこの動きは円安とかユーロ安ではなく、ドル高の動きであることは間違いない。米国のQE金融緩和策が縮小されるのでは、という予想でこのような動きになっている。

130623mt4eurusdd

そういうわけで豪ドルドルは0.96あたりで下げ止まったように見えたが、先週はさらに下落して0.92台まで落ちている。いつまで経っても上昇する兆しが見えない。どこまで下げるんだろうか。金も下がっているし。

130623mt4audusdd

豪ドル円はドル円の上昇と豪ドルドルの下落の狭間で小康状態である。大きく下げていないが上げてもいない。レンジっているので、上下動を細かく拾えばいいんだが、ちょっと難しいかな。

130623mt4audjpyd

先週の取引

マネパは先々週に95円ロングを94円で損切りしたリベンジで94円ロングを月曜日に95円で離隔、さらに水曜日に95円でロングを96円で離隔した。実際にはその後98円まで上昇しておりその分取り損ねたがまあいいか。豪ドル円は上昇に賭けて買ったもののダメっぽいのですぐ諦め、水曜日に豪ドルドルを0.945で買ったが一旦上昇したもののすぐに下げてこれも同値でストップ。このポジは切っておいてよかった。その後0.92まで下げている。

ヒロセの方は全くダメ。特にEURAUDは反転下落に賭けて1.395ショート→1.410ストップ、1.410ショート→1.420ストップと2度やられそれでもしつこく1.43でショートで週越し。豪ドルドルも0.960ショート→0.945ストップ、ユーロドルは1.33ロング→1.34リミットでプラスだったが、1.332ロング→1.320ストップとストップロスばっかり。ユーロドルは1.32ショートのまま週越し。豪ドル円90円ロングはまあダメと思いつつレンジを小さく取るつもりで週越し。

■マネパ
06/17 USDJPY 95.002 10,080
06/18 AUDJPY 89.999 L
AUDJPY 90.113 1,150
06/19 AUDUSD 0.94497 L
USDJPY 94.997 L
AUDUSD 0.94492 -0.5
USDJPY 96.007 10,100

■ヒロセ
06/17 EURAUD 1.39500 540
EURAUD 1.39500 S
AUDUSD 0.96000 0
AUDUSD 0.96000 L
06/18 EURAUD 1.41004 -1,356
EURAUD 1.40999 S
06/19 AUDUSD 0.94774 -1,167
EURAUD 1.40888 104
AUDJPY 90.400 L
EURAUD 1.41000 S
EURUSD 1.34000 950
AUDJPY 90.178 -222
06/20 EURUSD 1.33200 L
EURAUD 1.42004 -910
EURUSD 1.32000 -1,173
EURUSD 1.32000 S
AUDJPY 90.000 L
06/21 EURAUD 1.43006 S

|

« セゾン投信は10,060円で約定 | Main | 先週の株価(6/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セゾン投信は10,060円で約定 | Main | 先週の株価(6/23) »