« ひふみプラスの買い付け | Main | 先週の株価(6/2) »

2013.06.02

今週の為替予想(6/2)

ドル円は長い上昇トレンドを切ってきた。このまま100円を切るようだとついに反転下落である。100円切らずに上昇するようだとまだ上昇トレンド継続かもしれない。日経平均株価の動きによってブレるが、日経平均が元通りに上昇を始めるとドル円も上昇だし、このまま日経平均が下がって行くようだと下落反転だろうか。ともあれ株価の動きに強く左右されるのではないか。個人的には100円は切らないような気がする。

130602mt4usdjpyd

ユーロドルは相変わらずよくわからない動き。やたらノイズが大きく本来の動きが見づらい。一時1.300~1.325のレンジだったが、1.300を切ってきた時点で1.280~1.300の一段下のレンジだったが、先週1.300を超えて再度1.300より上のレンジになってきたように見える。当面は1.300~1.320あたりのレンジなんじゃないかな。少なくともこのまま下落ではなさそうである。いまこの様子では手を出すべきではない。

130602mt4eurusdd

豪ドルドルがずっと一方的な下げ調子が続いているが、先週も書いたとおり0.96が一年前の安値で大きなレジスタンスラインとなっており、ここを切ればさらに下落、切れなければ反転上昇である。日足を見ると少し下げ方が鈍ってきているようには見えるが、買うのはどうかと思う。ただ、もしかしたら、ここが底なのかもしれない。

130602mt4audusdd

豪ドル円は豪ドルドルもドル円も下げているので大きく下げて96円前半。値ごろ感があり買いたいところだが完全に下げトレンドで一目均衡表の雲も割り込んでいるので、ちょっと買えない。

130602mt4audjpyd

先週の取引

マネパは豪ドルドルで週初(火曜日)に買った0.96は一旦0.97近くまで上昇したもののすぐに下げて翌日同値で決済、その後30日にもう一度0.96L→0.965で決済、さらに31日にもう一度0.96Lと三度目のポジション持ったまま週越し。0.96前後でレンジってきた。ドル円は100.5円で買ったのを101.4円で一旦決済しもう一度下がってきたときに101円で買ったがそのまま100円台前半まで下げてしまい週越し。ユーロドルは1.3で売ったが1.305で損切り、その後もう一度下がったところで今度は1.3で買ってそのまま週越し。余りうまく立ち回れていない。

ヒロセはユーロドルや豪ドルドルやドル円をマネパの前に打診取引しているだけ。余り変わったことはしていない。

■マネパ
05/28 AUDUSD 0.95992 L
05/29 AUDUSD 0.95998 0.6
05/30 USDJPY 100.492 L
EURUSD 1.30000 S
USDJPY 101.408 9,160
AUDUSD 0.95998 L
USDJPY 100.996 L
EURUSD 1.30504 -50.4
05/31 AUDUSD 0.96495 49.7
AUDUSD 0.95999 L
EURUSD 1.30000 L

■ヒロセ
05/29 EURUSD 1.28500 1,023
AUDUSD 0.95993 S
USDJPY 101.000 L
EURUSD 1.29500 S
05/30 USDJPY 100.500 -500
EURUSD 1.29500 0
USDJPY 101.701 L
USDJPY 101.493 -208
USDJPY 101.500 L
USDJPY 100.995 -505
EURUSD 1.30496 L
05/31 EURUSD 1.29800 -700
AUDUSD 0.95392 61

|

« ひふみプラスの買い付け | Main | 先週の株価(6/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひふみプラスの買い付け | Main | 先週の株価(6/2) »