« ZARJPY10円でまたロング失敗か | Main | 米国債利回り動向 »

2013.06.09

人民元16円でロング

ここに書いたように、SBI証券のFXで人民元の16円指値ロングの注文を入れていたが、先週約定した。10万通貨

先週末、ドル円の急落で人民元も一時15.5円近くまで下がり、この時点で一気に含み損が5万円まで膨らんだが、週末に持ち直して15.8円付近。それでも2万円近い含み損。ちょっと困った状態かもしれない。

USDCNYはほとんど動いていないがCNYJPYが大きく下落しているので、下落の原因はドル円の下落にほぼ連動しており、今後長期的には中国元は高くなる方向、ドル円も円安方向とすれば、余り心配しないでもいいのかもしれないが。

130609_cnyjpy_d

130609_usdcny_d

クロス円全般に不穏な動きだが、元凶はドル円にある、と考えれば、余り心配しても仕方ないということなんだろうか。

|

« ZARJPY10円でまたロング失敗か | Main | 米国債利回り動向 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ZARJPY10円でまたロング失敗か | Main | 米国債利回り動向 »