« 日経平均、TOPIX、東電、マネパ | Main | 今週の為替予想(5/25) »

2013.05.25

日経平均先物の動き

日経平均先物は24日(金)の日中取引の終値は14,590円だった。ところが、夜間取引で下落し、翌午前3時の終値は14,250円。NY時間に少し戻してシカゴCMEの日経平均先物の終値は14,300円である。

週明けはこの14,300円と日中の終値14,590円の間で鞘寄せして始まる筈である。その後どう動くかは分からないが、さすがに14,000円を切ってくると含み損10万円になってつらいので、14,000円に損切りのストップを入れた。ただ週末の夜間取引でも14,100円くらいまで下げることはあったが14,000円は切らなかったのでこのストップにはさすがに引っかからないとは思っている。

実際には14,000円にストップを入れて、同値に買い指値を入れているので、実質的には余り意味がないが、気持ち的には10万円損切りして、14,000円から再スタートみたいな方が楽である。

希望を言えば14,000円を一旦切ったあと急上昇して15,000円まで戻す、みたいな夢のようなことを考えているが、23日と24日と2回も14,000円を一時的にせよ割っているので、もう一度14,000円を割るようなことがあれば、次はもっと下を目指すような気がする。

14,000円で一旦損切りしてもう一度14,000円で買うってのは、手数料分損するだけで、意味ないんだろうか。ただ、ここで損切りしないで14,000円でナンピンするようなことをすると、今までの経験上必ず悲惨な目にあうんだよな。

↓これはSBI証券の日経平均先物の時間足5日分
130526sbin2251h

↓これはカブコムの大証日経平均先物の5分足
130525kabukomu_n225

↓こっちはカブコムのシカゴCME日経平均先物の5分足
130525_kabucom_cme

|

« 日経平均、TOPIX、東電、マネパ | Main | 今週の為替予想(5/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日経平均、TOPIX、東電、マネパ | Main | 今週の為替予想(5/25) »