« ライフカードのポイント | Main | みずほ銀行がリバースモーゲージに参入とな »

2013.05.26

余りにも美しいEURAUDの動き

ユーロ豪ドルの値動きを見ると、月足ではリーマンショック後の2009年以来2.000から一貫してきれいに下げている。ところがこの動きが昨年8月5日の1.16を底として反転しているように見える。

130526_hirose_euraud_m

週足で見ると上下動はあるものの2012年8月5日の1.16→10月7日の1.28→11月11日の1.22→1月27日の1.32→3月31日の1.22と下値を切り上げながら上昇している。

130526_hirose_euraud_w

最後に日足を見ると、2月1日の1.32付近から下落して4月3日に1.22をつけたあと上昇に転じ、2月1日の1.32のレジスタンスを上抜けている。

130526_hirose_euraud_d

もし今後1.30付近まで下げることがあれば絶好の買い場であるが、4年くらい持ち続けるつもりがないとダメだな。ただ、EURAUDの問題は買いスワップが大きいことで、ヒロセの場合1,000通貨あたり現時点で0.099、日本円換算で9.85円。1年持っていると3,500円にもなる。上昇速度がこれより速くないと厳しい。下げるときは良かったんだけど。

|

« ライフカードのポイント | Main | みずほ銀行がリバースモーゲージに参入とな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ライフカードのポイント | Main | みずほ銀行がリバースモーゲージに参入とな »