« 日経平均先物の動き | Main | 先週の株価(5/26) »

2013.05.25

今週の為替予想(5/25)

ドル円は103円台から一気に101円を切るところまで下落し、週末の終値は101円前半。ただ、これまでの上昇トレンドラインにタッチしたもののまだ下抜けとはいえない。100円を割ってくるようだと上昇の流れが一旦終わりかと思われるが、まだトレンドは上向きである。101円で買ってもいいのかも。

130525mt4usdjpyd

ユーロドルは以前の$1.300~$1.325のレンジからは下げて今は$1.280~$1.300のレンジに入っているが、この後上がりそうにも見えるし$1.300で頭を打ってさらに下がるようにも見える。ちょっと手を出しにくいチャートである。$1.300になったら売って上抜けそうだったらすぐやめるような感じか。

130525mt4eurusdd

豪ドル円は100円を切り、下げつつあるように見えるが97.5円あたりを切ってくるとさらに下がりそうである。

130525mt4audjpyd

特に豪ドルドルのチャートは一方的に下がっておいる。$0.9600はちょうど1年前の2012年5月27日につけた安値である。ここで跳ね返されるのか、抜けて下げるのか。強いレジスタンスであるこの$0.96を割るとさらに下げが加速しそうである。思い切って$0.96で買ってみるか。$0..95に下げたら撤退だな。

130525mt4audusdd

先週の取引

先週は日経平均株価が乱高下した割には平穏な取引だった。ユーロドルは↓方向と思い週初に1.29でショートを持ったが、イマイチの動きですぐに同値で決済。ほぼ同じレートでロングを持ったがこっちもイマイチでまたほぼ同値で決済している。豪ドル円はすごく下げたので97.5円でロング、すぐに98.5円まで戻したところで決済。翌日にもう一度98円で買ったがこのとき間違えて4枚注文を入れていたのに気づいてすぐに決済した。その後夜もう一度98円でロングを持ったが結局上がる気配が感じられず97.9円で決済。ドル円は日経平均の暴落で下がったところで101.5円でロング、戻りが弱く101.7円で決済した。もう一度102円でロングを持ったが結局その後下げて金曜夜に101円で損切り。

ヒロセも何だか危なっかしい取引をしたが、結局プラス600円くらい。EURAUDは上昇が1.32で頭打ちか、上抜けか、という境目だったが、結局上抜けた。捕まえきれずに失敗した。

結局今週の注文は以下のとおりにした。
マネパは、
・ドル円100.5円買い指値(ストップ99.8円、リミット103.0円)
・ユーロドル1.300ドル売り指値(ストップ1.310、リミット1.275)
・豪ドルドル0.96ドル売り指値(ストップ0.96、リミット1.00)
ヒロセは、
・EURAUD 1.330L
・EURCHF 1.240L
こっちは決済注文入れていない。

■マネパ
05/21 EURUSD 1.29003 S
05/22 EURUSD 1.28969 3.4
EURUSD 1.28892 L
05/23 USDJPY 101.500 L
AUDJPY 97.499 L
EURUSD 1.29005 11.3
AUDJPY 98.503 10,040
USDJPY 101.702 2,020
05/24 USDJPY 102.000 L
AUDJPY 97.990 4L
AUDJPY 98.325 13,400
AUDJPY 98.000 L
USDJPY 100.994 -10,060
AUDJPY 97.902 -980

■ヒロセ
05/20 EURAUD 1.31500 L
EURUSD 1.28601 -308
05/21 EURUSD 1.29000 S
EURUSD 1.29003 -3
05/22 EURAUD 1.32100 602
EURJPY 132.701 -701
EURUSD 1.29200 L
AUDJPY 100.200 L
AUDJPY 100.163 -37
EURUSD 1.28698 -519
05/23 EURUSD 1.28500 S
AUDJPY 98.500 L
EURUSD 1.29201 -710
05/24 EURUSD 1.29500 S
AUDJPY 99.500 1,000

|

« 日経平均先物の動き | Main | 先週の株価(5/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日経平均先物の動き | Main | 先週の株価(5/26) »