« 金価格の下落その後 | Main | SBI証券の株のFXの代用担保が有効に »

2013.04.21

今週の為替予想(4/21)

先週のドル円は、アメリカのボストンマラソン爆破事件で一瞬95円台まで下落して上昇トレンドラインを割った。このまま急速下落かと思ったが、すぐに戻して上昇トレンドラインを上回った。やはりドル円は強い。そして週末には99円半ばまで上昇している。G20で日本の円安が大きく問題にならなかったこともあり、週明けはドル円は上昇して100円を突破するんじゃないかな。

130421mt4usdjpyd

ユーロドルはちょっともみ合い状態で方向感が見えない。先週1.32ドルまでは上昇したがそこで頭を抑えられすぐに下落している。相変わらず1.31ドル辺りが強いレジスタンスになっているように見える。

130421mt4eurusdd

豪ドル円はドル円と同様、先週はボストン爆破事件のせいで上昇トレンドラインを一旦大きく割り込んだものの戻してきている。先週は豪ドルドルも下落しており、ちょっと上昇の勢いがドル円ほどではないが、上昇中であることに代わりはなさそう。

130421mt4audjpyd

先週の取引

先週始めのボストン爆破事件直後の急落で買えればよかったんだが、ドル円が97円付近まで戻したところで96.5円に指値を入れたが間に合わず(かといって97円で買うのは恐くて)、豪ドル円も確か99.5円あたりに買い指値を入れたがそのまま上昇してしまった。その後18日に再度瞬間的に下落したときに100円で買えたが、G20 のあと上昇したときに101.5円で決済してしまった。現在ドル円は98円、豪ドル円は101円に買い指値を入れた状態。

ユーロドルの方はマネパの1万通貨取引がおっかなくて出来なかった。ヒロセで1.31ドルショートを1.32ドルで損切り、その後1.312ドルで買ったがさらに下落して、1.305でナンピンロングし、その後上昇したので1.312ドルで両方とも決済、再度1.312ドルでショートとめまぐるしく売り買いをしているが、この売り買いの様子を見ていると矢張りレンジ相場なんだろう。下か上かよくわからないが、今のところ目線は↓。

ヒロセにはドル円99円ロングを我慢して持っている状態で、100円越えまで頑張ろうか。

■マネパ

04/18 AUDJPY 99.998 L
04/19 AUDJPY 101.510 15,120
USDJPY 98.505 60

■ヒロセ

04/17 EURUSD 1.3200 -892
EURUSD 1.3120 L
04/18 EURUSD 1.3050 L
04/19 EURUSD 1.3120 0
EURUSD 1.3120 694
EURUSD 1.3120 S

|

« 金価格の下落その後 | Main | SBI証券の株のFXの代用担保が有効に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金価格の下落その後 | Main | SBI証券の株のFXの代用担保が有効に »