« 先週の株価(3/10) | Main | 伊藤園の第1種優先株(25935)も高騰して買えない »

2013.03.10

今週の為替予想(3/10)

ドル円はグイグイ上昇し、先週末の雇用統計後96円を突破した。このまま100円くらいまで上昇しそうな勢いである。

130310mt4usdjpyd

ユーロドルは下げ継続で、先週一旦1.315あたりまで上昇しかけたがその後下落し、1.30付近で週末となっている。日足チャートを見る限りは上昇の兆しは見えないが1.30あたりで底打ちに見えなくもない。ちょっと難しいところか。

130310mt4eurusdd

豪ドル円のチャートはイマイチ分かりづらく、今週は豪ドルドルの日足を見てみることにする。豪ドルドルは長くて緩やかな下落トレンド中のようだが、先週長い下ヒゲを伴った十字線が出ておりその後僅かに上昇しているが、これは上昇反転の兆しに見えないこともない。豪ドル円はドル円が上昇して同じように上昇していて感じが分からないが、豪ドルドルを見るとなんとなくこの後上昇しそうだと思える。ドル円ではなく豪ドル円を押し目思えるところで買ってみるといいかも知れない。

130310mt4audusdd

先週の取引

ヒロセのEURAUDショートは1.28で一旦リカク後、再度上昇したのでまた1.285でショートし1.275でリカクしたがまだ下げるので1.27でもう一度ショートをポジったがちょっと上昇気味で週末になった。ユーロドルは1.31少し下で打診売りをしたが落ちそうもないのですぐに買い戻した。

マネパはイタリアの選挙騒ぎで先々週下落したところでうまくポジった92円ロングはもったいないことに週明けに93.5円でリカクしてしまった。そのまま持っていればいい利益になっていたが、仕方がない。ユーロドルの1.31ショートも先週末の雇用統計後すごく下がる雰囲気ではなかったので1.30付近で決済して現在南アランドの10.4円ロング4枚だけ残っている。

マネパは計算してみるとドル円、クロス円では今年9万円程度のプラス、ユーロドルは±ほぼゼロでまあまあの成績になっているが、DMMで10万円近い損失を出しているのでそれと合計すると結局若干マイナスの状態。ヒロセの方は1月だけで一時9,000円近い損失を出したがこれも今はプラマイゼロ付近までは戻ってきている。

■マネパ
03/04 USDJPY 93.500 15,000
03/08 EURUSD 1.29982 103.0

■ヒロセ
03/04 EURAUD 1.28000 475
EURAUD 1.28500 S
03/05 EURAUD 1.27500 952
03/07 EURAUD 1.27000 S
EURUSD 1.30850 S
EURUSD 1.31063 -201

|

« 先週の株価(3/10) | Main | 伊藤園の第1種優先株(25935)も高騰して買えない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(3/10) | Main | 伊藤園の第1種優先株(25935)も高騰して買えない »