« 東京スター銀行の外貨預金取引のキャッシュバックが入金 | Main | 先週の株価(2/17) »

2013.02.17

今週の為替予想(2/17)

130217_dmm

ドル円は相変わらず一方的に上昇しているトレンドに変化はないが、この一週間ばかり少し頭打ちになっている。週末のG20の声明で通貨安競争は止めるということになったようだが、これが円安トレンドの終わりに作用するのかそれとも円安容認なのかちょっとよくわからない。週明けにドル円がどう動くのか。

130216mt4usdjpyd

ユーロドルは先々週のECBのドラギ総裁の記者会見で大きく下落したものの、一気に下がるのではなく1.34ドル付近でレンジっている。長期的にはまだ上昇トレンド中のようだが、上下のブレが結構大きい。1.33ドルを切ってくるまでは上昇継続と見てよいような気がするが。

130216mt4eurusdd

豪ドル円は先週はヘッドアンドショルダーを形成していたかに見えたが、残念ながらまた戻ってきて、結局レンジ相場だった。95円前半から97円あたりのレンジ相場に見える。ちょっとこのところの豪ドル円は面白くない。

130216mt4audjpy4h

先週の取引

ヒロセは豪ドル円のヘッドアンドショルダー形成に期待して、95.5円で売ってみたが96円ちょうどでストップロス。あとは、ユーロ円126円ロングを何とか125円で損切り(ただこの後ユーロ円は大きく伸びて127円付近まで上昇したんだが)。EURAUDはなんだか雰囲気が怪しかったので1.3000で一旦撤退した。あとはユーロドルで何度か取引したがもう一つうまくいかない。週末にドル円を92.5円、ユーロドルは1.335ドルでロングをポジって週越しとなっている。

マネパはユーロ円124円ロングを週明けに125円でリカク。ユーロドル1.34ドルロングは1.345ドルでリカク、そして週末にユーロ円が再度下落したのでまた124円でロングで週越し。

■マネパ
02/11 EURJPY 125.002 10,020
02/13 EURUSD 1.34503 50.3
02/15 EURJPY 123.996

■ヒロセ
02/11 AUDJPY 95.500 S
AUDJPY 96.001 -501
USDJPY 93.500 500
EURJPY 125.108 -892
02/13 EURAUD 1.29997 -1
USDJPY 93.000 L
EURUSD 1.35000 S
EURUSD 1.34895 98
EURUSD 1.34895 L
02/14 EURUSD 1.34250 -604
EURUSD 1.33314 S
02/15 USDJPY 93.000 0
USDJPY 92.500 L
EURUSD 1.33396 -76
EURUSD 1.33500 L

|

« 東京スター銀行の外貨預金取引のキャッシュバックが入金 | Main | 先週の株価(2/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京スター銀行の外貨預金取引のキャッシュバックが入金 | Main | 先週の株価(2/17) »