« ちょっと心配なZARJPY | Main | アドレジ(3269)が174,700円で約定 »

2013.01.20

今週の為替予想(1/20)

130120_cfx

ドル円はついに90円を超えた。ドル円の棒上げは止まらない。先週甘利君と石破君が行き過ぎた円安を警戒するような発言をして一旦円高へ振れたが、その後すぐに発言を撤回(マスコミの誤解とマスコミのせいにした)し、すぐに円安基調へ戻った。この一時的な円高でずいぶん多くの人がうろたえたのではなかろうか。自分もこの乱高下で損失を追加してしまった。

130120mt4usdjpyd

ユーロドルはレンジっており予測が付かない。こんな動きの中で取引をするべきではないんだが、、敢えて言えば中期的には上昇なので下がったところで買って、適当なところで利確とちまちまやるしかない。長持ちしていると火傷しそう。

130120mt4eurusdd

豪ドル円も棒上げだが、過熱感が強くて買えない。ただ、恐くて売るわけにも行かない。どんどん上昇するのを指をくわえてみているしかない状態。

130120mt4audjpyd

先週の取引

マネパは89円のドル円ロングをじっと我慢して持っている。南アランド円は調子が悪いのでプラスのうちに今週中には一旦決済したい。

DMMはやはりじたばたした割に儲けがマイナス。履歴を見ると、ドル円88.4円、ユーロ円117.5円といいところでポジっているんだが、甘利発言による下げに耐え切れず同値で決済してしまったのが非常に悔やまれる。

ヒロセはわけの分からない動きのEURCHFを1.235という変な場所で売ってしまった。週末時点で1.245辺りにいるので100pipsのマイナスだが、この通貨ペア動きがなんだか変でどうしようか。EURAUDは1.245と1.265でショートを1lotづつという状態。なんだかうまく行かない。

■マネパ
01/15 USDJPY 88.9970 L
ZARJPY 10.100 L4
01/16 ZARJPY 9.999 L6

■DMM
01/14 EURUSD 1.34000 S
USDJPY 89.25000 L
EURJPY 119.00000 L
01/15 EURUSD 1.33680 2,852
USDJPY 88.50000 -7,500
EURJPY 117.99400 -10,600
01/16 EURUSD 1.33000 L
USDJPY 88.40000 L
EURUSD 117.50000 L
USDJPY 88.40000 0
EURJPY 117.50000 0
01/17 EURUSD 1.33704 6,302
01/18 EURUSD 1.33406 S
EURUSD 1.32989 3,750
EURUSD 1.33189 L

■ヒロセ
01/16 EURCHF 1.23500 S

|

« ちょっと心配なZARJPY | Main | アドレジ(3269)が174,700円で約定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと心配なZARJPY | Main | アドレジ(3269)が174,700円で約定 »