« マツキヨの優待券と野村證券の国債 | Main | EURUSDはトレンドラインを下抜け »

2012.12.08

SBI証券がCFD撤退

SBI証券もCFDをやめるらしい。

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_cfd&cat1=cfd&cat2=none&dir=guide&file=cfd_info121206.html

先日楽天証券も撤退している。CFDは儲からないのか。FXもずいぶん淘汰されたし業界再編の流れの一貫か。

というか少し調べてみると、GFTという外資のFX会社が撤退を決めたらしく、SBI証券のCFDはそのGFT社のシステムを使っているという理由らしい。なんだかよくわからんぞ。

GFTは一時キャッシュバック目当てで口座開設を目論んだことがあったが、別の外資系のFX会社(CMSだっけ)の対応が恐ろしく悪くて使いづらいことこの上なかったので止めたことがある。

http://www.gftforex.co.jp/

【重要なお知らせ】

GFTは、米国本店リテール部門におけるFX取引サービスの終了決定に伴い、12月3日付で関東財務局に休止届を提出致しました。東京支店リテール部門におけるFXおよびCFD取引口座の開設を終了いたします。GFT東京支店にて口座を保有中のお客様はこちらをクリックし、詳細をご確認ください。

|

« マツキヨの優待券と野村證券の国債 | Main | EURUSDはトレンドラインを下抜け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マツキヨの優待券と野村證券の国債 | Main | EURUSDはトレンドラインを下抜け »