« 今後の予定というか来年の予定というか | Main | バルサラの破産確率表 »

2012.12.30

今週の為替予想(12/30)

121230_cfx

日本は年末でヤレヤレといった雰囲気だが、欧米はクリスマス休暇が開け、今週から本格始動なんだろう。米国の財政の崖の問題の先行きが見えぬ中、ドル円は狂ったような上昇を続けている。

今のところドル円は急激な上昇トレンドに沿って上昇中である。財政の崖問題で多少押し目があってもいいような気がするし事実米国株は下落しているが、ドル円はお構いなしである。ただ、この上昇トレンドもどこかで一服するはずで、そこを逃さず買っておきたいが、難しいな。85円あたりで買いたいところである。

121230mt4usdjpyd

ユーロドルは長期的には下落から上昇へ転じているがこのところ少しレンジっている。とは言うものの1.315ドルあたりが堅く、ここを抜けてたとえば1.31ドルを割るようなことがなければ上昇継続である。1.315ドルは9月あたりから幾度か上値トライを重ね跳ね返されたレートでここを抜けた以上、このラインを割り込むことはないと思っている。

121230mt4eurusdd

豪ドル円は3月20日の88.5円を上抜けているので上昇継続と見ていいのかもしれない。いくらなんでも90円近くは上げすぎだが、チャートはさらに上へ行くと言っている。

121230mt4audjpyd

先週の取引

先週はマネパは月曜日(祝)に豪ドル円の両建てを解消しただけ。ヒロセはドル円で100ピピ近くとった。豪ドルは上げすぎと思って売ったがまだ上がって損切り、EURAUDは1.2800まで上昇し指値でショート。

マネパはZARJPYが9.20円ロング4枚、EURUSDが平均1.319ドルで2枚。今週財政の崖問題でドル円が下がれば買いたい。豪ドル円も下がったところを買うべきなのかも知れないがちょっと判断が付かない。

■マネパ
12/24 AUDJPY 87.715 2,890
AUDJPY 87.706 -2,940

■ヒロセ

12/26 USDJPY 85.382 L
AUDJPY 88.500 S
EURUSD 1.32200 341
12/27 AUDJPY 89.002 -502
EURAUD 1.28000 S
12/28 USDJPY 86.200 818
EURUSD 1.32300 L
USDJPY 86.000 L

|

« 今後の予定というか来年の予定というか | Main | バルサラの破産確率表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今後の予定というか来年の予定というか | Main | バルサラの破産確率表 »