« ユーロドル上昇 | Main | EURUSD長期見通し続き »

2012.12.16

今週の為替予想(12/16)

121216_cfx

ドル円はやはり上昇トレンド継続中。米国2年債の金利とドル円が連動するはずなのにこのところ連動していない(ドル円が上昇しているのに米国債金利が下落している)のでどこかで調整が入る(つまり円高になる)と主張する人が多いようだが、どうやら米国債の金利が上昇しているらしい(詳しいことはよくわからん)。

チャートは迷うことなく上昇である。今日衆議院選挙の投票日だが下馬評では自民・公明の圧勝である。もしそうなればさらに株価は上昇しドル円も上昇するだろう。ここで買うのはちょっと恐いが、少なくとも売る局面ではない。

121216mt4usdjpyd

ユーロドルは別の記事にも書いたとおり、下落トレンド継続かと思われたがちょっと怪しくなってきた。

121216mt4eurusdd

豪ドル円は上昇。ドル円は上昇しているし豪ドルドルも激しくはないがゆっくりと上昇傾向にある。

121216mt4audjpyd

先週の取引

ヒロセは、
EURCHF1.21400Lは週末の終値1.20821で526円の含み損、
EURAUD1.23000Sは週末の終値1.24620で1,428円の含み損
ただ、EURAUDはまだMACDも移動平均も買いサインが出ていないのでこのままキープ。衆院選の結果は分からないがドル円上昇を期待して買い注文入れる。1,000通貨分だけだけど。

マネパは86円で売った豪ドル円が87円でストップ、仕方がないのでずっと持っているつもりだったドル円82円ロングを82.6円でリカクしてしまったが、ドル円はその後84円近くまで上昇してしまい、失敗。豪ドル円はまだ未練たらしく87.374円で売ったが、87.649円でロスカット。88円で1枚買い2枚売った。ただ、88円ショートもちょっと怪しかったので1枚だけ早々に同値で撤退して、両建て1枚づつが残っている。そしてユーロドルの注文入れ方を間違ったせいで3枚ショートが残って困った状態。9.2円で買った南アランド円はそのまま。

やっぱり間違えて入れたユーロドルのショートはすぐに決済するべきだな。週末のユーロドルの含み損は26,000円近いが仕方ない。今年はダメだな。とっとと撤退だ。1.29300と1.31207のショートは1.315に売り指値を入れた。これでも週明けにここまで下がらなかったらどうしよう。1.31324の方は下がるのを期待してそのまま。

■マネパ

12/10 EURUSD 1.2930 S
12/12 AUDJPY 87.000 -9,990
USDJPY 82.600 6,000
AUDJPY 87.374 S
AUDJPY 87.649 -2,750
12/13 AUDJPY 88.000 L
AUDJPY 88.004 S
AUDJPY 88.004 S
12/14 AUDJPY 87.999 50
EURUSD 1.31207 S
EURUSD 1.31324 S

■ヒロセ

12/10 EURAUD 1.2300 -865
EURAUD 1.2300 S

121216_moneyp

121216_hirose

|

« ユーロドル上昇 | Main | EURUSD長期見通し続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユーロドル上昇 | Main | EURUSD長期見通し続き »