« さわかみファンドはネットで取引可能に | Main | EURUSD長期見通し »

2012.12.02

今週の為替予想(12/02)

121202_cfx

ドル円はこのチャートだけを見ると82.5円あたりで頭を抑えられているように見えるが、長期見通し分析に書いたように下落トレンドラインを突き破っているのでショートは危険と思われる。下がったところで押し目買い。

121201mt4usdjpyd

ユーロドルも上昇トレンドラインにそって上がっておりしかも、一目均衡表の雲の境目である。1.28あたりまで下げればダメだがそうでなければ上昇継続。

121201mt4eurusdd

豪ドル円はドル円に連られて上昇しているように見えるが豪ドルドルはレンジっている。今週4日に政策金利が発表されて利下げで下落するような気がするので思い切ってショートかもしれない。ドル円買ってそのヘッジとか。。

121201mt4audjpyd

先週の取引

マネパはドル円を82.2円で売って81.8円で買い戻し、もう一度82.2円で売ったら戻って来ずに週越しになっている。こいつは82円でリカクしてドテンロングしたい。下がれば押し目なので81円あたりで買いたい。

ユーロドルは1.298ドルで売ったら上がってしまったので1.300ドルで何とか買い戻し、ドテンロング中。長期的にはどうやらユーロドルは上昇しそうなので、しばらくこのままキープかな。下がればナンピン買い?ちょっと様子による。

豪ドル円はちょっと賭けだが86円で指値ショートかな。

ヒロセはEURAUDは11月23日の1,24Lを持ちっぱなし。これは売りサインが出るまでそのままキープの予定。82.7円ドル円ショートは82円リミット、83円ストップ注文中

ポンド円で損した分をポンド円で取り返そうとジタバタしたがどうしてもうまく行かない。どうもポン円は相性が悪いので、冷静になってやめることにした。

■マネパ
11/27 USDJPY 82.201 S
11/28 USDJPY 81.802 3,990
11/29 USDJPY 82.200 S
EURUSD 1.29803 S
11/30 EURUSD 1.30000 -19.7
EURUSD 1.29997 L

■ヒロセ
11/27 EURUSD 1.29800 S
11/28 EURUSD 1.29000 655
EURUSD 1.29000 L
EURUSD 1.29000 0
GBPJPY 131.003 497
11/29 GBPJPY 131.500 S
EURUSD 1.29700 S
EURUSD 1.30102 -329
11/30 GBPJPY 132.000 -500
EURUSD 1.30000 L
USDJPY 82.7000 S
EURUSD 1.30000 0

長期狙いでSBI証券のFXにドル円81円買い指値を入れてみた。

今週の目論見としては週明けすぐに豪ドル円が86円指値でショート、その後ドル円が下がり82円になったところでドテンロング、火曜日に豪ドル円の政策金利が下げられ豪ドル円下落、そして週末の雇用統計でドル円が下がれば押し目買い、ユーロドルは、、よくわからないがそのときの様子によって判断、かなぁ。

|

« さわかみファンドはネットで取引可能に | Main | EURUSD長期見通し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さわかみファンドはネットで取引可能に | Main | EURUSD長期見通し »