« 先週の株価(9/9) | Main | JFX口座開設 »

2012.09.09

今週の為替予想(9/9)

120908_cfx

ドル円はECBの国債買い入れの発表で折角79円まで上昇したのに金曜日の雇用統計の弱い結果を受けてまた78円まで逆戻りしてしまった。また今週は78円前半でのレンジ相場か。78円を切れば買い、かな。

120908mt4usdjpyd_2

一方ユーロドルは長い下降トレンドラインをついに上回った。ECBの発表で一旦下げた後上昇し、さらに雇用統計発表後に$1.28近くまで伸ばしてきたので、これは長い下落トレンドは終了したと見たほうがよさそうな雰囲気である。ファンダメンタルズ的にはユーロが"買い"だとは思えないが、素直にチャートを見る限りは明らかに方向的には上である。

120908mt4eurusdd

金曜日のユーロドルは非常に長い陽線になっており、一段高が見込まれる。うまく押し目があれば買っておきたいところ。

豪ドルも微妙だが上昇トレンドに転換したように見える。ただ金曜日は上に長いひげを伴った陽線となっており、買うのはちょっとどうかなという感じ。しばらく様子見か。

120908mt4audjpyd

先週の取引

先週は比較的頻繁に取引した。DMMはユーロドルの$1.255ショートを5日に同値決済しドテンロング。それが6日に$1.263の指値で利確し再度ドテンショート。これまたその日のうちにECBの総裁の記者会見で下げた時に
$1.257で利確とここまでは調子が良かった。その後まだ下がると思いちょっと上昇した$1.26で再ショートをしたがこれが失敗で翌日$1.27の逆指値で決済。豪ドル円も80.5円で下げるかと思ってショートしたが逆向きに動いて金曜日に81.5円で泣く泣く決済。これでユーロドル2往復の利益がチャラでさらに-7,000円程に。まあ早めに切っておいて良かったかもしれない。ユーロドルそのまま持っていたら、今頃$1.28で悔しい思いをしたかも。とはいえ、マネパの方に長期保有のつもりで$1.27のショート指値を入れていたのが約定しているので、まあ同じかもしれない。ただ、こんなに早く$1.28まで戻ってくるとは思わなかった。

ヒロセの方も豪ドルを80円のショートは81円で損切り。ユーロドルは$1.27でショートしておりそのまま週越し。一進一退でなかなか儲けが貯まらない。

■DMM
09/05 EURUSD 1.25500 0
EURUSD 1.25500 L
09/06 EURUSD 1.26300 6,272
EURUSD 1.25700 4,617
EURUSD 1.26000 S
AUDJPY 80.500 S
09/07 AUDJPY 81.500 -10,000
EURUSD 1.27000 -7,929

■ヒロセ
09/04 EURAUD 1.23000 1,616
09/05 EURAUD 1.22700 L
AUDJPY 80.000 S
09/06 EURUSD 1.26500 S
EURAUD 1.23061 291
AUDJPY 81.000 -1,000
09/07 EURUSD 1.26500 0
EURAUD 1.22981 S
EURAUD 1.22994 -10
EURAUD 1.22996 L

|

« 先週の株価(9/9) | Main | JFX口座開設 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(9/9) | Main | JFX口座開設 »