« 先週の株価(6/3) | Main | 今週の為替予想(6/3) »

2012.06.03

日経先物mini、どうする?

120603_sbi_n225

日経平均は3月下旬の10,000円をピークとして一方的に下落している。4月半ばに9,500円付近で一度踊り場があり、また先週あたりに8,500円付近で踊り場があった。踊り場で反転上昇するかと思い9,500円と8,550円で先物を買ったが、両方とも裏目に出て大きな含み損を抱える羽目になった。

いずれも上昇はしないまでも大きく下落することはないだろうと高をくくって買ったが、とんでもないことになっている。

9,500円の買いは6月限なので今週中には何とかしないと自動決済されてしまう。適当なところで売って、9月限を買いなおす必要がある(買いなおさなくても、勿論いいんだが)。

さてどうしようか。

チャートを見る限りはとても下げ止まったようには見えず、まだまだ下落するように見える。1月あたりの8,500円が一つの下値目処ではあるが、これを突き抜けて下落するようであると、ちょっと見えない。

やはり、一旦損切るべきか。

|

« 先週の株価(6/3) | Main | 今週の為替予想(6/3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(6/3) | Main | 今週の為替予想(6/3) »