« 先週の株価(5/5) | Main | シカゴCMEの日経平均先物終値が9150円に下落 »

2012.05.06

今週の為替予想(5/6)

120506_cfx

先週はドル円、クロス円ともに大きく下げた。ユーロドルも下げており、円>ドル>他通貨の傾向が非常にはっきりと見られた。

ドル円はチャートを見る限りは下落チャネルの中に居り、上昇は見込めない。

120505mt4usdjpyd

ユーロドルは三角持合の中を大きく上下しながらトレンドとしてはゆっくり下げてきているが、先週末に上昇側のトレンドラインを大きく切って終わっているので、今後の下落が見込まれる。

120505mt4eurusdd

豪ドル円は長期のサポートラインであった82.4円を割った。また、長期の上昇トレンドラインも大きく割り込んで週末を終えており、ダウントレンドに突入した。先週政策金利が市場予想よりも大きく0.5%引き下げられたこともあり、当分83円には戻ってこない。

120505mt4audjpyd

豪ドル円の下落に合わせて底と思われるところでたとえば外貨MMFを買っておきたいが、いつもいつが底か見極められない。上昇しだすと手を出せなくなってしまうので、ある程度の値ごろ感で見切りをつけるしかない。あと豪ドルの金利が下がったので利率の旨みが減ってしまった(だから下がっているんだけど)というのもあり、悩ましい。

マネパはユーロドル$1.325ショートと豪ドル円83円ロングを持ちっぱなし。ユーロドルも豪ドル円も下げており、トータルではマイナスだが打ち消し合っている感がある。ただヒロセのユーロ豪ドル$1.28ショートは損失になっているので、ユーロドルの下落より豪ドルの下落の方が激しいということになる。

豪ドル円の週末終値が81.2円位。こいつは諦めて損切りすべきなので82円に売り指値、ドテン新規売りを入れたが、そこまで戻らないかもしれない。ダメだったら明日中に切ってしまいたい。ユーロドルはそのままキープかな。ヒロセのユーロポンドはヨーロッパクロスに前から興味を持っていたが取り敢えずポジションを持ってみたという感じなので感覚が掴めるまではそのままキープ。EURAUDは上昇しており、1.3あたりまで上がったらナンピン売りでいいのでわ。

■マネパ

04/27 EURUSD 1.32500 S -> 1.32487(4/30) $1.3
04/30 EURUSD 1.32475 L -> 1.32098(4/30) -$37.7
04/30 USDJPY 80.000 S -> 79.500(4/30) +500.0
05/01 AUDJPY 83.000 L ->
05/01 EURUSD 1.32500 S ->

■ヒロセ

04/24 EURAUD 1.28000 S ->
04/30 EURUSD 1.32200 S -> 1.32246(4/30) -36
04/30 EURGBP 0.81420 S ->
05/02 EURUSD 1.32410 L -> 1.32007(5/2) -324
05/02 AUDJPY 82.500 L -> 82.360(5/2) -140
05/03 EURJPY 105.700 S -> 105.220(5/4) 480
05/03 GBPJPY 130.008 L -> 129.558(5/4) -450

|

« 先週の株価(5/5) | Main | シカゴCMEの日経平均先物終値が9150円に下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(5/5) | Main | シカゴCMEの日経平均先物終値が9150円に下落 »