« 日経225先物は膠着状態 | Main | 海外株へ投資するには »

2012.04.29

今週の為替予想(4/29)

120429_cfx

このところ為替は株価同様膠着しておりつまらない。

金曜日にドル円が下落し80円前半で終わっている。ただ、NYダウは上昇して終わっている。今までドル円とNYダウの動きは一致する、つまりドル円が上昇すると株価も上昇する、ことが多かったがこのところ相関がなくなってきているような気がするが、気のせいか。ドル円は長期の下降トレンドラインを上回ることなく下落しているように見える。80円を割ると下落が加速するんだろうか。

120429mt4usdjpyd

ユーロドルは何となく緩やかに上昇しているようにどうしても見える。ただ長期下降トレンドラインが少し上に控えており、上昇するとしてもこのラインまでだろうか。ファンダメンタルズ的にはユーロドルの方向感は明らかに下落方向なんだけど。

120429mt4eurusdd

豪ドル円は上昇トレンドラインまで下落してその後反転上昇してゆくように見える。いずれにしても先週は対円を含めドル安方向へ動いている

120429mt4audjpyd

ちょっとよく分からない。ドル円は下落、ユーロドルは下落、だからユーロ円(やその他のクロス円)は膠着的レンジ相場となるような気がする。

先週の取引

マネパでユーロドルを$1.325で売ったが少ししか下がらず結局同値で決済した。その後、もう一度$1.325で売って週越しになっている。なんだか損はしないが利益も出ない。チビチビ利食いするしかないという感じ。ヒロセは豪ドルドルを買ってみるがやっぱり気に食わずにすぐに決済。我慢できない。

■マネパ

04/26 EURUSD 1.32500 S -> 1.32500 (4/26) +/-0
04/27 EURUSD 1.32500 S

■ヒロセ

04/20 EURJPY 107.801 L -> 107.451 (4/23) -350
04/20 EURUSD 1.32001 S -> 1.32002 (4/24) +/-0
04/24 AUDJPY 83.000 L -> 84.000 (4/25) +1,000
04/24 EURAUD 1.28000 S ->
04/26 EURUSD 1.32300 S -> 1.32300 (4/26) +/-0
04/26 AUDJPY 83.797 L -> 83.982 (4/27) +185
04/27 EURUSD 1.32304 S -> 1.32503 (4/27) -160
04/27 AUDUSD 1.04362 L -> 1.04321 (4/27) -33

|

« 日経225先物は膠着状態 | Main | 海外株へ投資するには »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日経225先物は膠着状態 | Main | 海外株へ投資するには »