« ユナ(8960)と日本賃貸(8986) | Main | 日経225miniうまく行かず »

2012.03.25

今週の為替予想(3/25)

120325_cfx

先週は円が軟調に推移し、ドル円は上昇トレンドラインを割り込んで82円前半で終わっている。ユーロドルも$1.31~$1.33の間を何度も上下し結局1.32ドル後半で終わっている。また、豪ドルが大きく下落し、豪ドルドルは$1.47台、豪ドル円は86円前半で終わっている。

ドル円の日足は、上昇トレンドラインを割り込んで下回っているが、余りにも上昇が急激過ぎたので、一旦押し目に入ったように見えないこともない。まだ一目均衡表の雲のずっと上に居り、下落に反転したと考えるには早すぎるように見えるが、もしかしたら81円あたりまで一旦調整するかもしれない。

120324mt4usrjpyd

ユーロドルは一目均衡表の雲の上限を推移しており、もう少し上昇しそうに見える。ただ、先週の動きを見る限りは$1.33の壁はなかなか突破できなさそう。ここを超えると上昇トレンド入りか。

120324mt4eurusdd

豪ドル円はなかなか面白い動きである。ドル円と同じく上昇トレンドラインを割って下落しているが、85円あたりが強いバリアになって、そこで跳ね返されている。85円を割ると大きく下落しそう。

120324mt4audjpyd

たまにユーロ豪ドルのチャートを見てみる。ユーロ豪ドルはずっと長い間下降トレンドだったが、日足を見ると$1.22あたりを底にして反転上昇しているように見える。基本ショートの通貨ペアだがなんだかやばそうな雲行き。

120324mt4euraudd

先週の取引

先々週金曜日、マネパでユーロドル$1.31指値で売ったが、金曜の晩に急上昇したので$1.317付近でナンピン売りした。ところが先週はユーロドルはさらに上昇してしまい、こちらの後の方のポジは$1.327の100pipis上に入れた逆指値でストップロス。100ドルのマイナス。その後ユーロドルはまた$1.31台まで下落しては$1.33付近まで上昇するというよくわからない上下動を繰り返している。$1.33にさらに売り指値を入れているが、ちょっと危険かもしれない。

ヒロセの方は$1.25ドルのEURAUDショートがそれまでは$1.24あたりまで下落する局面もあったが、週明けに上昇して同値で切った。その後も上昇したのでいずれ反転下落すると思って$1.255で売ってみたもののどんどん上昇し、$1.265、$1.275と100pipsづつナンピンを重ねる羽目に。週末には$1.26後半まで下がっているので、ちょっとこれは危険なので処分した方がよさそう。

先週は下落すると思ったユーロドルが上昇し、上昇すると思った豪ドル円が下落して思うように行かない。マネパのユーロドル$1.33売り指値は危険かなぁ。

■マネパ
03/16 EURUSD 1.31006 S
03/16 EURUSD 1.31701 S -> 1.32701 (3/21) -$100
03/22 AUDJPY 86.995 L

■ヒロセ
03/12 EURAUD 1.25000 S -> 1.25001 (3/20) +/-0
03/15 EURUSD 1.31306 S -> 1.32510 (3/21) -1,005
03/20 AUDJPY 88.150 L -> 88.064 (3/20) -86
03/20 EURAUD 1.25500 S
03/21 EURAUD 1.26507 S
03/23 EURAUD 1.27500 S

|

« ユナ(8960)と日本賃貸(8986) | Main | 日経225miniうまく行かず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユナ(8960)と日本賃貸(8986) | Main | 日経225miniうまく行かず »