« ユーロドルは$1.3割れ | Main | MIDリート(3227)はようやく損切り »

2012.02.18

インドネシアルピア債

SBI証券で買った2千万インドネシアルピアの債権、、こうなっている。合計買い付け価格は178,560円

120217_sbi

これによると、インドネシアルピアの買い(ASK)の為替レートは0.008928円である。20,000,000ルピアで178,560円。

で、IDR/JPYの今週の終値は0.008802/0.008807である。現時点で20,000,000ルピア売って円に換えると、176,040円である。

したがって、現時点で178,560-176.040=2,520円の損失になっている。投資額に対して1.4%目減りしていることになる。満期になって円に買い戻すときの交換レートのスプレッドがどうなるのか分からないが、結構でかい。

桁数が違いすぎて感覚が分からないが、88.02-88.07のレートに対して89.28で買ったことになるので100pips以上の買いスプレッド。。。やっぱり大きいな。一応下記のような注意書きがある。スプレッドは0.0003円もなかったけど。

手数料等について

債券を購入する場合は、購入対価のみお支払いただくことになります。
債券の購入時と償還前の途中売却については、為替スプレッド0.0003円がかかりますが、利金、償還金には、為替スプレッドはかかりません。


|

« ユーロドルは$1.3割れ | Main | MIDリート(3227)はようやく損切り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユーロドルは$1.3割れ | Main | MIDリート(3227)はようやく損切り »