« 今週の為替予想(2/19) | Main | 伊坂幸太郎、東野圭吾 »

2012.02.19

林輝太郎本

いずれもamazonの古本で入手

脱アマ相場必勝法…この本の中で林先生ご推薦の「私は株で200万ドル儲けた」という、余りに直截的なタイトルの本を評価している。こういう刺激的な題名の本の内容は大概如何わしいまま終わっているのが普通だが、ちょっと違うのかもしれない。しかし、こういう本を評価するあたり、林先生の高齢な割に柔軟な脳に感心させられる部分もある。いいと思ったものは素直に認める、こうでなければ株の相場師としてうまくやっていけないのかもしれない。

ただ、この本の著者は後年ニューヨークだかシカゴかだかで没落した姿を観測されており、次の相場師列伝では、こいつはダメだったと評価を取り下げている。このあたりも、柔軟だなぁと、少し感心した。

脱アマ相場師列伝

|

« 今週の為替予想(2/19) | Main | 伊坂幸太郎、東野圭吾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週の為替予想(2/19) | Main | 伊坂幸太郎、東野圭吾 »