« ユーロ下落 | Main | 先週の株価(1/7) »

2012.01.08

今週の為替予想(1/8)

120108_cfx

ユーロ円は100円を切って定着してしまった感が強い。先週末は98円を切って終わっている。ドル円は78円あたりから急に77円切れまで下げたが、77円前後で膠着している。急に動いて膠着の繰り返しで何だか疲れる。

↓ドル円は米財務省に釘を刺された所為か、介入警戒感が後退して下がっているのだろうか。ただ、急に下がる感じでもない。このあたりで長期保有のつもりで買ってみてもいいのかもしれないけど、スワップが期待できるわけでもないのでまあ様子見か。

120108mt4usdjpyd

↓ユーロドルは12月半ばあたりから$1.30前半で動かずもしかして反転上昇かとも思ったが、結局年明けに$1.30を切って下落が止まらない感じだが、どこまで下がるんだろうか。去年は確か$1.20を切るまで下げたのでその辺りを目指すんだろうか。戻り売りをしたいが、キッカケが掴めない。

120108mt4eurusdd

特徴的なのはEURAUDで、$1.30を切ってずっと下げ続け、先週は$1.25を切っている。確か去年は$1.36あたりで売って$1.34あたりで買い戻した記憶があるが、そのときからもう1000ピピ近く下落していることになる。従来ユーロと豪ドルは比較的相関関係が強かったのだが、欧州危機以来ユーロは下がるが豪ドル円が意外と堅い動きを示している。ただ$1.24台はいくらなんでも急に下がり過ぎに見える。ちょっと掴み損ねたな。

120108mt4euraudd

先週の取引は以下の通り。ユーロスイスはスイス中銀の目標が1.20フランだったのに1.22フランと勘違いして下がりすぎと思って買ってしまったが間違いだった。あまり損がないところで決済してしまいたいが、1,000円もマイナスになっていないので放置状態。

■ヒロセ通商

12/30 EURJPY 100.000 L -> 98.644 (1/5) -1,356
01/03 EURUSD 1.30340 S -> 1.27950(1.5) +1,842
01/05 AUDJPY 78.840 L
01/05 EURCHF 1.21851 L
01/06 EURUSD 1.28002 S

|

« ユーロ下落 | Main | 先週の株価(1/7) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ユーロ下落 | Main | 先週の株価(1/7) »