« 今週の株価(12/10) | Main | マネパの証券口座 »

2011.12.11

今週の為替予想(12/11)

111211_cfx

先週の為替相場は方向感が見えずすべての通貨がレンジ相場の様相だった。欧州債務問題の結末が見えて来ず売りも買いも手を出しづらいところである。週半ばにECBが利下げを発表したが、これはサプライズはなく市場には織り込み済みだったようでほとんど値動きがなかった。その後のドラギECB総裁の記者会見でユーロドルは1.33ドル付近まで値を下げたが、その後は小康状態で$1.33を大きく割り込むようなことはなかった。

豪ドル円も80円を切って79円台をうろうろしており、79円を切ることもあったが78円を切るところまでは下がらなかった。

今週はもし豪ドル円が78円を切れば押し目買い、ユーロドルが$1.35あたりを越えれば戻り売りといったところか。あるいはドル円が77円を切ってくれば長期保有覚悟で買うか。いずれにしても12月の換算相場であり余り大きな動きは期待できそうもない。

111210mt4usdjpyd

111210mt4eurusdd

ドル円は78円のヒロセのロングは一ヶ月近くになるがどうにも動きそうもないのでほぼ同値で月曜日に決済してしまった。ユーロドルが方向感が見えず1.33から1.345あたりを何度も往復している。ユーロドルも大きく下げるのが見えてこないのでヒロセの$1.35ショートはずっと持っているつもりだったが痺れを切らして$1.34で決済してしまった。ただ、なんだかまだ下がりそうな感じが続き、もう一度決済した$1.34で売ってみた。金曜日に$1.33を切るかと思ったがぎりぎりで跳ね返されている。長期のトレンドは下げなんだけどな。もう一度$1.35あたりまで上げるようなら売り増ししたいところ。ポンド円は下げトレンドにうまく乗れず50pipsでロスカット。まぁこれは慣れていない通貨に手を出したせいもあり仕方なしといったところ。いずれにしろ先週は1,000通貨単位の取引で様子見といった感じだった。

先週の取引は以下のとおり。大和証券は取引していない。

■ヒロセ通商
11/07 USDJPY 78.000 L -> 78.015 (12/05) +15
12/02 EURUSD 1.35000 S -> 1.34000 (12/07) +777
12/06 GBPJPY 121.500 S -> 122.000 (12/07) -500
12/08 EURUSD 1.34014 S

大和証券のくりっく365の今年の現時点までの取引は以下のとおり。

実現損益内訳
決済損益 228,718 円 
スワップ 9,496 円 
取引手数料 -4,654 円 
合計 233,560 円

EURUSD
H L C
1.3432 1.3281 1.3381
HBOP 1.3599
S2 1.3516
S1 1.3448
PIVOT 1.3365
B1 1.3297
B2 1.3214
LBOP 1.3146
AUDJPY
H L C
79.29 78.06 79.24
HBOP 80.90
S2 80.09
S1 79.67
PIVOT 78.86
B1 78.44
B2 77.63
LBOP 77.21

|

« 今週の株価(12/10) | Main | マネパの証券口座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週の株価(12/10) | Main | マネパの証券口座 »