« 先週の株価(11/13) | Main | FX会社の乗り換え(その2) »

2011.11.13

今週の為替予想(11/13)

111113_gaicom

イタリアのベルルスコーニ首相が辞任し、マリオ・モンティという人が次期首相に決まったらしい。この人もマリオ・ドラギに並んでスーパーマリオと呼ばれているらしい。期待度高い。今週のユーロは、このニュースで一旦は上昇すると思われる。やはり1.385ドルが大きなバリアになっているので、1.385ドル指値で待っているのがいいのか。

ドル円は78円で踏ん張るのかと思ったら、意外と77円まで下げてきている。78円で覆面介入を続けていたのではないかと思っていたが、何故止めてしまったのか。アメリカに脅されたのか。ラガルドに何か言われたのか。無視して介入するべし。結局10月31日の介入後75円から79円まで上昇したのが2週間経たずに77円まで下落してしまったではないか。なんとかせえよ。

というわけで大和証券の豪ドル円は介入期待のロング。先週は豪ドル円は78.3円まで下げたが、週末は欧州状況が少し安定した所為か、リスク選好で上昇して終わっている。

先週の取引

■大和証券
11/09 AUDJPY 80.00 L

■ヒロセ通商
11/07 USDJPY 78.000 L
11/09 EURUSD 1.38500 S -> 1.36000 (11/10) +1,942
11/10 AUDJPY 78.300 L -> 79.500 (11/11) +1,200
11/10 EURUSD 1.36500 S

最近PIVOTに興味があり外為どっとコムのPIVOTのメール配信を設定しているが月曜朝は来ないので金曜日のレートを元に自分で計算するとこうなる。

EURUSD
H L C
1.3790 1.3578 1.3750
HBOP 1.4046
S2 1.3918
S1 1.3834
PIVOT 1.3706
B1 1.3622
B2 1.3494
LBOP 1.3410

AUDJPY
H L C
79.52 78.35 79.34
HBOP 80.97
S2 80.24
S1 79.79
PIVOT 79.07
B1 78.62
B2 77.89
LBOP 77.44

|

« 先週の株価(11/13) | Main | FX会社の乗り換え(その2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(11/13) | Main | FX会社の乗り換え(その2) »