« じぶん銀行の中国元定期預金 | Main | ユーロドル、豪ドル円の急上昇 »

2011.10.28

大和証券のCFDが終了

10/28 「ダイワPTS」および「ダイワ株X」サービス終了のお知らせ
http://www.daiwa-grp.jp/data/current/press-3069-attachment.pdf

大和証券の個別株CFDが終了になるという。このCFDは東電とソニーとみずほFGで4、5回取引をしてそれなりに儲かったが、信用取引との違いがイマイチ分からなかった。FXのように証拠金を振り替えて一定のスプレッドの元、4倍のレバレッジで手数料無料で気軽に何度も取引できるところが違いだったんだろうか。ただ、取引していた人数は少なかったのかもしれない。FXをやっていた人間が入るには、似ているので敷居が低いが、株や信用取引の人間からすると必要性が薄かったということなのか。個別株のCFDってそれなりに希少価値があり使い手もあったんだけどな。

|

« じぶん銀行の中国元定期預金 | Main | ユーロドル、豪ドル円の急上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« じぶん銀行の中国元定期預金 | Main | ユーロドル、豪ドル円の急上昇 »