« 先週の株価(10/16) | Main | ライフカードから楽天へポイント移行 »

2011.10.16

今週の為替予想(10/16)

111016_gaicom

先週の取引

■大和証券
09/29 AUDJPY 75.00 L -> 76.50 (10/10) +15,000
10/10 AUDJPY 76.50 L -> 76.60 (10/11) + 1,000
10/11 AUDJPY 76.00 L -> 78.50 (10/13) +15,000
10/07 EURUSD 1.3500 S ->
10/12 EURUSD 1.3800 S ->

大和証券は豪ドル円ロ75円ロングはずっと持っている予定だったが、結局途中で利益確定してしまう。76円をずっともっていればよかったが、なんとなくまた下がりそうな気がして78.5円で利確したが、結局週末にかけて80円近くまで伸びてしまい、失敗。ユーロドルは1.4ドルくらいまでは我慢するつもりでいたが、実際にはそこまでは上がらないと思っていた。ところが先週末は意外な上昇を見せ、1.38でナンピンしてしまう。1.4ドルがシャレにならなくなってきた。ウームどうするか。損切りせよと頭の中では警告音が聞こえてくる。先週末終了時点で約3.5万円の損失

■ヒロセ通商
09/23 EURAUD 1.38000 S ->
10/04 EURAUD 1.40000 S -> 1.36000 (10/12) +3,112
10/06 EURUSD 1.34000 S -> 1.37000 (10/13) -2,304
10/11 EURUSD 1.36015 S ->
10/12 EURUSD 1.38000 S ->
10/13 AUDJPY 77.999 L -> 77.700 (10/13) -299

EURAUDはじりじりと下落している。1.4ドルの方は1.36ドルで利確してしまったが、1.38ドルはまだ我慢して持っている。EURAUDは利益が出てもEURUSDが上昇しており、帳消しになっている形。

先週はユーロがファンダメンタルに反して激しく上昇したが、豪ドル円もそれに負けず上昇し、ユーロと豪ドルでは豪ドルが勝っている。ヒロセ通商のほうはEURAUDがあるので何とか保っているが、大和証券のほうは豪ドル円を決済してしまい、今はユーロドルでの損失が嵩むばかりの状況になっている。早く損切りしたほうがいいんだけどな。そして豪ドル円をもう一度買いたい。豪ドル円は上昇を始めると止まらずにエントリーできぬまま指をくわえて見ている羽目に今まで何度もなっている。80円手前あたりで思い切って買うべきか。

FXプライムの南アランド円ロングも上がるには上がっているが、ユーロや豪ドルのような力強さはない。それでも先週末は9.83円まで上昇して終わっている。こいつは9.45円指値で早く売ってしまいたい。

ユーロドルと豪ドル円が何だか非常に似た形をしている。

111016mt4eurusdd

111016mt4audjpyd

|

« 先週の株価(10/16) | Main | ライフカードから楽天へポイント移行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(10/16) | Main | ライフカードから楽天へポイント移行 »