« LED電球 | Main | ドル円上昇、ユーロドル下落 »

2010.12.05

今週の為替予想(12/05)

久しぶりの今週の為替予想である。

101205_manepa

今までエース交易の表紙の表を使っていたが、EURUSDが出ないようになったので、今週はマネパの表を使ってみたりする。

先週末の雇用統計では結局結果は弱く、ドル円は急落、ユーロドルは急騰した。

木曜日にヒロセ通商でEURUSDを1.320ドルでショートしていたが、雇用統計発表後の上昇で1.330の逆指値で決済されてマイナス837円。しかしながら、発表直前にドル円が下げるかと思って84.7円で売ったがこれは下げて83円指値で決済し、プラス700円。差し引きほぼプラマイゼロになった。ヒロセのポジションはこれで無くなった。

中期的なトレンドはドル円は上昇、ユーロドルは下降と見ていたので、ドル円の押し目買い、ユーロドルの戻り売りを狙って、スター為替にドル円83円の新規買い指値、ユーロドルの1.330ドルの新規売り指値を入れていたが、いずれも雇用統計後に刺さった。

このままドル円の上昇、ユーロドルの下降トレンドが保たれれば目論見どおりだがトレンドが逆転していたりするとちょっとなぁ。

スター為替のポジションは、

USDJPY 83.00L 81.60 Stop / 85.00 Limit
EURUSD 1.3300S 1.3450 Stop / 1.3000 Limit

ユーロドルは土曜朝のクローズ直前にどうももう一段急騰しており、月曜日朝には損切りされそうでなんだか嫌な感じ。

101204_mt4usdjpyd

101204_mt4eurusdd

|

« LED電球 | Main | ドル円上昇、ユーロドル下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« LED電球 | Main | ドル円上昇、ユーロドル下落 »