« 先週の株価(6/19) | Main | PSP1000その後 »

2010.06.20

今週の為替予想(06/20)

MJのポンド円は先週の頭に80円の指値を79円に変更していたが、何とか約定した。1枚だけ指値を入れ損なって少し時間的にずれたが、結局同じ79円で3枚とも処分できた。

AUDJPY 74.881L -> 79.000 (+41,190)
AUDJPY 76.000L -> 79.000 (+30,000)
AUDJPY 76.600L -> 79.000 (+24,000)

何とか10万円弱を取り戻し、アホな取引の帳尻は合った。

MJの証拠金30万円プラスアルファは全額引き上げた。

100620_ace

豪ドル円は79円を突破してそのまま一本調子で上がるのかと思いきや、意外と79円前後でうろうろしており、結果的には79円で売っておいて正解だった。

一方、ユーロドルは1.20ドルあたりで底打ちし、先週はやや上昇の兆しが見えて、一時は1.24ドルに達している。ただ、このまま上昇する理由はないので、どこかで損切りを決めなければならない。どうしようかなあ。

100620_mt4eurusdd

日足を見る限りは順調に上げてきているように見えるんだが。テクニカル的にはこのまま雲の下限の1.25ドルあたりまでは上げるのかもしれない。

ところで、人民元が切り上げとの記事が今日の日経新聞に載っていた。実質ドルペッグ制をとっている人民元が高くなると、アジア通貨が連れ高になると予想されているらしく、つまり週明けには円高が予想される。

現時点でのポジションは、相変わらず30万円以上の含み損を抱えたユーロドルと、ヒロセ通商のAUDJPYの75.00Lと80.00L、EURAUDの1.4400Lだけになっている。

|

« 先週の株価(6/19) | Main | PSP1000その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(6/19) | Main | PSP1000その後 »