« 先週の株価(4/17) | Main | ユーロ円は損切り、ドル円はあまり下がらず »

2010.04.18

今週の為替予想(4/18)

今週はちょっと面白いかもしれない。

100418_ace

先々週のドル円相場はFXプライムの選べるHIGH・LOWで94.5円が1円上昇するという賭けに外れて結局93.5円付近で終わっている。1,000円損した。

先週はドル円は再度上昇するような気配に騙されて、スター為替で93.5円で買いポジを取り、92.5円で損切って10,000円損した。

損切りされたときは、もう少し粘ってもよかったかと思ったが、結局先週末は92円を一時切るところまで下げている。

これは、ゴールドマン・サックスが米証券取引委員会(SEC)に詐欺で訴えられた、というニュースによるものである。この発表の後、NY株価は大きく下落し、ドルも下げている。

このニュースが原因となり、金曜日の深夜から土曜日の早朝に賭けて、円の全面高になり、ドル円だけではなく、クロス円全般に下げている。

これはつまり、押し目買いのチャンスである。

スター為替にいきなり注文を入れるのはキケンなので、試しにヒロセ通商に1Lotだけ注文を入れてみる。

USDJPY 92.10S
EURJPY 124.46L

ドル円はまだ下げそうなので売り、ユーロ円は反転しそうなので買い。一応反対方向でヘッジにもなるかと思って。スター為替に1枚注文を入れるのはちょっと恐い。

100417_mt4usdjpyd

ドル円は下値抵抗線に見える92円を割り込んだことで、上昇トレンドは終了に見える。月曜日以降ここで跳ね返されるようだとまた93円あたりまで戻す可能性があるが、92円割れで下げに勢いがついているので、雲の上限の90円後半あたりまでは一旦下げそうな気がする。

100417_mt4eurusdd

ユーロドルは相変わらず低空飛行である。上げようとするとギリシャ問題が浮上したり、ゴールドマンサックスが詐欺で訴えられたりと、なかなか上昇のきっかけが掴めない。テクニカル的には雲の可変に沿って動いているので、しばらくはもみ合いかなぁ。

スター為替は少し遠いところへ指値を入れてみたりする。

USDJPY 91.00L / 90.00(stop) / 93.00(limit)
AUDJPY 84.00L / 83.00(stop) / 86.00(limit)

|

« 先週の株価(4/17) | Main | ユーロ円は損切り、ドル円はあまり下がらず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週の株価(4/17) | Main | ユーロ円は損切り、ドル円はあまり下がらず »