« 石川議員の逮捕、ハイチの地震、そしてジャマイカのデフォルト | Main | CUEモニターとECナビはPeXへ交換 »

2010.01.17

今週の為替予想(01/17)

先週の終値は結局ドル円が91円弱、ユーロ円は130円半ば、ポンド円は147円半ば、豪ドル円は84円弱、そしてユーロドルは1.43ドル後半で終わっている。

100117_ace

その前の週にはドル円は92円中ば、豪ドル円は85円中ば、そしてユーロドルは1.44ドル前半だったので、ドル円・クロス円・ドルストレートすべて下がりドル安傾向へ進んだことになる。しかしながら、大幅に下げたわけではなく底堅いという感触か。

豪ドル円などはちょっと一方的に上がり過ぎの感触だったので、この辺で一旦踊り場に入ったとみるのだろうか。

先週はドル円と豪ドル円、ユーロドルをすべて買いポジを持ったまま週越ししている。ちょっとリミットは下げた。ストップロス入れていないが大丈夫かな。豪ドル円に関してはAUDUSDが下げているわけではなく、USDJPYが下がっているので自動的にAUDJPYが下がっているだけであり、ドル円が戻れば豪ドル円も戻す筈なのであまり心配はしていないが、ドル円が再度下げ基調に入ってしまうとすると、しばらく戻ってこないので、(極端なことを言うと)ロスカットされるまで耐えられるかどうかが心配である。

ユーロドルはそもそもレンジ相場の範囲が下がったあるいは最悪下げトレンドへ戻った、という可能性が心配である。どうも思い通りにならんな。

=現在のポジション=
★スター為替
AUDJPY 85.00L Limit 85.50
AURJPY 84.00L Limit 85.50
USDJPY 91.20L Limit 92.50
EURUSD 1.4450L Limit 1.4550
★ヒロセ通商
AUDJPY 85.50L Limit 85.50
AUDJPY 84.00L Limit 85.50
USDJPY 91.20L Limit 92.00

一目均衡表フライトチャートでは、ドル円・豪ドル円は買い、ユーロドルは売りを示している。

|

« 石川議員の逮捕、ハイチの地震、そしてジャマイカのデフォルト | Main | CUEモニターとECナビはPeXへ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 石川議員の逮捕、ハイチの地震、そしてジャマイカのデフォルト | Main | CUEモニターとECナビはPeXへ交換 »