« EURAUDその後 | Main | SBI証券の株の様子は »

2009.12.06

今週の為替予想(12/6)

↓これはドル円の4時間足である。11/26に急落して85円を切ったが、12/4雇用統計で急上昇して、90.7円付近まで噴き上げて週末を迎えている。この様子を見ると、上値抵抗線に見える89円は易々と突破しているので、これ以上どこまで上がるかこのチャートからは見えない。89円はいまや下値抵抗線に見える。

091205_mt4usdjpy4h

↓こちらはドル円の日足である。12/4の急上昇で薄い雲を少しだけ上抜けている。日足で見ると下値抵抗線は88.4円(数週間前までの下値抵抗線だったライン)、上は92円前半である。

091205_mt4usdjpyd

つまり、今週は上昇続けるとすると92円辺りまで、下がるとすると88.4~89円辺りまでと読める。

091206_ace

スター為替のドル円は89円ちょっとで決済してしまったのが悔やまれるが、このチャートを見るとそこで決済したのはリーズナブルではある。

週明けはドル円を成り行きで買って88.4円辺りで損切りかなぁ。

あと、ユーロドルは1.51ドル付近から一気に1.48ドル辺りまで下げている。ユーロはトリシェなんかがユーロが高すぎとか言っているので、ちょっとどうかと思うが、少し下がりすぎて調整が入るのではないだろうか。

ので、ユーロ円は1.48ドル指値買いかなぁ。リミットは1.50ドル。どうでしょう。

091206_star_2

スター為替の注文は、

・長持ちの豪ドル円は85円売り指値そのまま
・ドル円は90.5円買い指値
・ユーロドルは1.48ドル買い指値←こっちは1.48まで下がるとさらに下抜ける可能性があるが、その場合は上のドル円が上がっているだろう
・ユーロ豪ドルを1.625ドルで売り指値、1.600ドル買い決済リミット←こちらは確実に下がるのではないか。。

最悪なのはドル円が刺さってそのまま下がり、ユーロドルが逆に上がってしまう展開である。

ヒロセ通商は、もう少し刺さりやすいところに注文を入れた。

・ユーロドルは1.4845ドルの買い指値リミット1.5000、ストップ1.4700
・ドル円は90.5円の買い指値リミット92.2円、ストップ88.4円

結局みんFとMJのスキャル(?)で儲けたのは合計29,852円。MJの残金は全部出金した。

|

« EURAUDその後 | Main | SBI証券の株の様子は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« EURAUDその後 | Main | SBI証券の株の様子は »