« 和金水槽は換水、琉金水槽はフィルター交換 | Main | やはりトレンドは円高か? »

2009.12.13

今週の為替予想(12/13)

先週の終値は先々週からドル円・クロス円・ユーロドル共に大きく下げている。ドル円は先々週は雇用統計後の急騰で90円半ばだったのが先週末は89円付近と1.5円の下落、ユーロ円は134.3円付近から130.3円付近へ4円の下落、ポンド円は148.7円付近から144.7円付近へ4円の下落、豪ドル円は82.7円から81.2円へ1.5円の下落となっている。さらにユーロドルは1.484ドルから1.462ドルへ220pipsほどの下落である。

091213_ace

全部下がっている。ドルが強く、さらに円はそれを上回って強いということか。

↓先週のドル円の動きを見てみると、12/4の雇用統計後ドル円は急騰し一時91円に迫る勢いだったが、その流れは週明けには削がれ、また円高へ戻ってしまった。結局週半ばに雇用統計で急騰前の87.7円付近まで戻った。その後ドル円はまた徐々に値を上げ結局89円あたりで終わっている。この4時間足を見る限りは87.7円~89.6円のレンジ相場に見える。

091213_mt4usdjpy4h

↓一方日足の方は、上値は相変わらず92.2円付近で変わっていない。下値は88円付近がサポートになっているように見える。来週以降88円を大きく下回るようであれば、90円台に戻すのは当分先だろう。

091213_mt4usdjpyd

というわけでまぁドル円なら88円で買い指値の89.5円売り、かなぁ。ストップは87.5円辺り。あまり自信がないがスター為替に次のような注文を入れて様子見。

USDJPY 88円買い(リミット89.5、ストップ87.5)とリレー注文でUSDJPY 89.5円売り(リミット88、ストップ90.5)

これで、もしドル円が88円を切れば最悪5,000円の損失で終了、予想通りに動けば、往復で3万円の利益の予定。

一方スター為替の1.48ドル買いポジは、日足を見る限りはちょっとトレンド転換している。一目均衡表の雲の下に落ちて、ちょっとやばい感じがする。一応1.455ドルでストップを入れておく。もう諦めて1.46ドルでもいいのかもしれない。リミットは1.50ドルのまま。ユーロ円もなんだかちょっと嫌な感じだが、取り敢えずストップは入れていない。

一方ヒロセ通商のほうはユーロドルトレンド転換点と見て1.47ドルの売り指値(果たしてそこまで戻すか?)、リミット1.425ドル、ストップ1.48ドルの注文を入れた。あとは新規OCOでドル円買い86円売り90円だけ入れておいた。

今週の注目はユーロドルのトレンド転換なるか?

現在のポジション

★スター為替
・09/11/19 AUDJPY L(1) 81.50 Limit 85.00
・09/12/07 EURAUD S(1) 1.6251 Limit 1.6000
・09/12/07 EURUSD L(1) 1.4800 Limit 1.5000/Stop 1.4550
・09/12/09 EURJPY L(1) 130.00 Limit 134.00

★ヒロセ通商
・09/11/17 EURAUD S(0.1) 1.6050
・09/12/11 EURJPY L(0.1) 131.00 Limit 134.00
・09/12/11 GBPJPY L(0.1) 145.00 Limit 149.00

091213_starkawase_position

091213_starkawase_order

|

« 和金水槽は換水、琉金水槽はフィルター交換 | Main | やはりトレンドは円高か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 和金水槽は換水、琉金水槽はフィルター交換 | Main | やはりトレンドは円高か? »