« 琉金は何とか元気、和金も復調 | Main | 石巻貝とヤマトヌマエビとヒメダカ追加 »

2009.11.08

今週の為替予想(11/8)

今週の為替予想は簡単だ。

091108_ace

ドル円、クロス円共に上昇トレンドの中で先週末の米国雇用統計で一旦下がっているので、押し目買いのチャンスである。ドル円がこのまま下がって行くとは考えにくいし、ユーロ円や豪ドル円なども少し上がりすぎていたので調整局面に入ったということだろう。

というわけで今週はドル円、ユーロ円、豪ドル円すべて買いだろう。例の一目均衡表フライトチャートも、ドル円・クロス円共にすべて買いを示している。ユーロドルも買いである。

ドル円90円、ユーロ円133.5円、豪ドル円82.5円で買って、それぞれ91円、134.5円、83.5円で利確かな。さらに下がるようであればユーロ円は133円で押し目買い、豪ドル円は82円で押し目買いである。ドル円は89円でストップ、ユーロ円と豪ドル円のストップはそれぞれ130円、80.5円といったところ。全部適当なカンである。

ところで、日曜日(11/8)正午現在、なぜかスター為替にログインできない。メンテナンス時間は今朝6時までなんだけどなぁ。おかしいなぁ。

FXプライムの方は土日に注文を入れられないのが極めて不便。FXプライムで損失した分はFXプライムで取り戻したいと思っていたが、その方針はやめた。ますます損失が広がるような気がする。その分はみんなのFXで取り戻した。

明日、みんなのFXは出金して、FXプライムは適当なところでポジションを処分してこちらも取り敢えず出金してしまおう。ストレス解消のちまちま取引はまたヒロセ通商で再開すればいい。

ところで、年末を控え、税金が心配になって少し調べてみた。今年の損益は現時点でクリック365が+113,619円、相対が-4,304円で合計109,315円。意外と少ない。相対は年初に外為どっとコムで4万円近く一挙にやられたのが効いている。ただ、これなら20万円を今年中に超える心配はしないでよさそう。思う存分稼ぐぞ。

結局スター為替に次の3つの注文を入れてみる。

ドル円買い指値90.0円(リミット91.0円/ストップ89.0円)
ユーロ円買い指値133.5円(リミット135円/ストップ130円)
豪ドル円買い指値82.5円(リミット84.5円/ストップ80.5円)

みんなロングでヘッジしていないがこれでいいんだろうか。。。これでいいのだ。

|

« 琉金は何とか元気、和金も復調 | Main | 石巻貝とヤマトヌマエビとヒメダカ追加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 琉金は何とか元気、和金も復調 | Main | 石巻貝とヤマトヌマエビとヒメダカ追加 »