« ホテイアオイ枯れ始める | Main | ドル円、クロス円さらに下げる。日経平均1万円割れ »

2009.09.27

今週の為替予想(9/27)

先週全滅だったドル円、クロス円ですが今週はどう動くでしょう。

090927_ace_2

先週読んだ本に、相場は予想してはいけない、というようなことが書かれていた。つまり、今は下がりすぎだからもう下がらないだろうとか、上がりすぎだから下がるだろうとか、そのような見込みが相場感を狂わせ正しい判断を鈍らせる。誰の書いた本だっけな。たとえばポンド円は急に落ちすぎだからこの後上がるだろうとか、そういうことだと思う。

多額の含み損を抱えて、気持ちは上がってほしいが、残念ながら冷静にチャートを眺めると、どう考えてもポンドは今週も下がってゆくと思われる。どこで損切りをすればいいんだろうか。塩漬けだと半年は覚悟しないと。

というわけで、先週の終値は、ドル円は90円を切って89円後半、ユーロ円は131円後半、ポンド円は143円前半、豪ドル円は77円後半となっている。ユーロドルは1.46ドル後半と、実はあまり動いていない。

トレンドとしては下げトレンドなので、ドル円もクロス円も今週は下がるでしょう。

いつもの一目均衡表フライトチャートによると、日足ではドル円・ポンド円は強い売りだが、ユーロ円は弱い売り、豪ドル円は買いとなっている。

しかも今週金曜日には米国雇用統計の発表が控えている。波乱含みの週となるでしょう、なんて勝手なことを言っておりますが、けっきょくどうなるのかよくわからない。


|

« ホテイアオイ枯れ始める | Main | ドル円、クロス円さらに下げる。日経平均1万円割れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホテイアオイ枯れ始める | Main | ドル円、クロス円さらに下げる。日経平均1万円割れ »