« 自分の収入と税金を計算してみよう | Main | ユーロドルはようやく損切り »

2009.09.20

今週の為替予想(9/20)

今週の為替はどうでしょう。先週の終値はドル円は91円前半、ユーロ円は134円前半、ポンド円はずいぶん下げて148円半ば、豪ドル円は79円前半、そしてユーロドルは1.47ドルちょうどくらいとなっている。

090920_ace

ドル円は90円を切るかと思われたが、意外と踏ん張り少し値を戻している。ユーロ円はまあまあ上げているが、ポンド円が思いの外下がっており、スター為替のポンド円買いポジは1.5万円程度のマイナスになっている。ユーロドルはなかなか下がらず1.47ドルのまま。豪ドル円も80円まで上がることなく79円台で狭く動いている。

ヒロセ通商のポジションは以下のとおりとなっている。

通貨ペア 約定日時 売買 残Lot数 評価レート 約定価格 ポジション損益
EUR/USD 2009/9/9 20:17 売 1 1.4704 1.45 -1864
AUD/JPY 2009/9/3 23:23 買 1 79.22 77.5 1720
AUD/JPY 2009/8/14 23:57 買 1 79.22 79 220
AUD/JPY 2009/8/13 22:28 買 1 79.22 80.5 -1280

AUD/JPYは80円売り指値変わらず、EUR/USDは1.44ドルを1.46ドルに変えて売り指値注文中。

スター為替は150円でポンド円を一枚買っているのが15,000円くらいの含み損状態。152円売り指値はそのまま。148円でナンピン買いの指値を入れているが、うーんいいんだろうか。さらに下げたりしないか?

今週は日本がシルバーウィークとやらで前半開店休業状態で、おそらく大きな動きはなくレンジ相場ではないかと思われる。そういうノイズの中で、豪ドル円が80円に上がり、ユーロドルが1.46ドルまで下がり、ポンド円が152円まで上げるようなことがもしかしたらあるのかも知れないことを期待しよう。

いつもの一目均衡表フライトチャートを見てみると、日足ではいつの間にかドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円すべて売りを示している。ユーロドルは買いとなっている。このチャートはいつも順張りなんだよな。少し遅い気がするけど、自分が思っている方向とは常に逆方向を示す。なぜか。

MJは結局5回も取引してしまった。

通貨ペア 取引 売買 約定値 約定日時 建玉決済損益
GBP/JPY 決済 売 149.1 2009/9/18 18:27 1000
GBP/JPY 新規 買 149 2009/9/18 17:56 0
GBP/JPY 決済 売 149.227 2009/9/16 22:42 20
GBP/JPY 新規 買 149.225 2009/9/16 20:23 0
GBP/JPY 決済 売 150.504 2009/9/15 22:21 840
GBP/JPY 新規 買 150.42 2009/9/15 22:15 0
AUD/JPY 決済 売 78.202 2009/9/14 22:44 700
AUD/JPY 新規 買 78.132 2009/9/14 22:35 0
EUR/JPY 決済 売 132.754 2009/9/11 22:23 940
EUR/JPY 新規 買 132.66 2009/9/11 22:09 0

|

« 自分の収入と税金を計算してみよう | Main | ユーロドルはようやく損切り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自分の収入と税金を計算してみよう | Main | ユーロドルはようやく損切り »